プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、私の住んでいる県で公立高校後期選抜があるので、よっぽどのことがない限り電車は止まりませんよね??

質問者からの補足コメント

  • 今雪が降っていて、朝の6時くらいまで降るそうです。

      補足日時:2024/03/05 18:36

A 回答 (6件)

お住いの地域の今日と明日の時間単位の天気予報をご確認ください。


検討を祈ります。
    • good
    • 0

選抜の有無と、降雪は関係ありません。



遅延証明書があれば、特例が認められる場合もありますが、遅延時間の許容範囲は、それぞれ違うようです。
    • good
    • 1

こんばんは。



どこの県のお話なのか書いていないので、回答するにあたっても“一般論”でしか書き様が無いのですが、
▪降雪が多いエリアでしたら、ある程度の除雪が行われ輸送機関が止まってしまう可能性は低いでしょう。
▪天候は神頼みなので、「電車が止まらない」とは言い切れない。私たちも予言者ではないので天気までは確固たる回答は書けないですし、求められても困ります。
▪電車が止まってしまった場合の対策を考えておきましょう。

これくらいしか対策はありません。
日本の鉄道は定時性が高いのですが、何かの悪条件が重なると遅れてしまったり止まってしまったりするものです。

心配なのは分かるのですが、それでしたら第2策、第3策と対策を講じておけば良いのです。
    • good
    • 2

俺が送ってやるよ。

    • good
    • 1

そうですね。


ただ、そのよっぽどのことが明日起こらないとは限りませんが。
今、日本全域で大雨になってるようだし。

大切な用事がある場合は、1時間前には到着できるように動くものですよ?
1時間を惜しんで人生を棒に振っても良いんですかね?
    • good
    • 0

明日未明の雨は戦後最大級です。


祈りましょう。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A