プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先輩は、駅から500mあれば、路線バスを利用していることにします。
先日も、取引先訪問の際、バス運賃を総務部で精算していました。
しかし、
実際は、500mどころか、3Km程度の距離はいつも歩いて移動しています。
勤務先の会社の目の前では、路線バスを利用しません。
会社から15Km以上離れている地域は、総務の人は地理に疎いから大丈夫。

3Km程度は、必ず徒歩移動なのに、駅から500m以上はバス運賃を請求。
バス運賃は、努力して歩けば、健康増進になり、小遣い稼ぎになりますね?

A 回答 (4件)

「利用していることにします」という事は、実際には利用してないのね。

せこいの一言ですね。ただし、取引先訪問であればバス利用は(実際に使っている限り)問題ないでしょう。むしろ歩くほうが時間の無駄(人件費の無駄)になります。
    • good
    • 0

担当者が気がつけば詐欺罪で懲戒解雇でしょう。


あなたも同罪かな。
    • good
    • 0

せこいですね。

    • good
    • 0

先輩が会社に不当な請求(精算)をしていると思います。


バレないウチは小遣い稼ぎにはなるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A