プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンテナなしでBSを見る方法はありますか?ちなみにケーブルテレビには加入しません。無理かな・・。

A 回答 (6件)

調べたことがあります。

光やケーブル分岐などを除いてパラボラアンテンアなしではふつう見られません。

自分でアンテナを作った話はあります。反射器は中華鍋。でも電波の受け(真ん中の棒の先)は自作は難しいです。
    • good
    • 123

BSアンテナを建てられない、多少会費かかかっても構わないのであれば、フレッツTVやひかりTVを利用する方法があります。


でも、すべての地域でフレッツTVやひかりTVが利用できるとは限りませんが。

もし、知人宅でBS放送を受信していて、自分用のチューナーを置かせていただけるのであれば、インターネットの映像配信装置を設置すれば、ご自宅や外出先で見ることはできますが。

以前は、ネットで関東地区のテレビ放送やBS放送を見ることが出来ましたが、放送法による取り締まりがあったりして今はやっていないようです。
    • good
    • 51

 BSを見られる設備のあるネットカフェ等へ行く。

何かの特番とかみたい程度ならそれで十分では。
    • good
    • 41

とりあえず



NTTの
フレッツ光つなげれば、地域により
「ひかりTV」かフレッツTVで、NHKBSが見れますね\(^^;)...マァマァ

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 44

集合住宅(マンション・アパート・社宅等)なら隣の部屋から、または、1戸建てなら隣の家から、BS/CSアンテナのケーブルから分岐するしかない・・・・・。


ダメか・・・。
    • good
    • 28

共同アンテナもケーブルTVもネット接続も無いならば、無理だな。



まれに南向きの環境の良い窓際でブロックノイズごと映る場合はあるかもしれんが、無人島じゃあるまいしそれでは「観れる」とはいわんでしょう。
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!