アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の通学用に新しいかばんを買おうと思って、かわいいなぁって思うものが見つかったのですが、サイズが微妙かなぁ?って思います。

そのかばんは、21×31×13なんですが、これだとA4のものを入れたときに飛び出しちゃうんじゃないかなぁって思うんですけど、実際にはどうなんでしょうか?

通販のものなので、実際に見たり入れたりできないので困っています・・・。

分かる人がいたら回答お願いします!

A 回答 (3件)

こんばんは。



A4サイズのファイルだと、22×31くらいが普通です。
通販のカタログに、どこの大きさを測ったものか書いてあると思いますが、多分、21×31×13というのは外側の大きさだと思うので、ファイルははみ出すどころか、入らないかもしれません・・・(^^;

ご参考になれば幸いです☆
    • good
    • 7
この回答へのお礼

自分的にほんとにデザインも可愛くて、お値段もお手ごろになっていたので「ど~にかなるかなっ」って思おうとしてたんですが、的確なアドバイスありがとうございました!
やっぱり現実問題、入らないと意味ないですもんね↓
もう一回ちゃんと考えて見ます☆

お礼日時:2005/08/26 00:04

そのカバンは横21cm×縦31cm×奥行13cmなのでしょうか?


A4の用紙は縦29.7cm×横21cmとなります。

上記の内容が合っている場合であれば、
縦はすっぽりと入ると思いますが、
横は外寸の場合、カバンの素材の厚さにも左右されますが、紙がたわんでしまう、ファイルフォルダに紙を入れカバンに入れると両サイドが膨らむ、すんなり紙などが入らないといった事があるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのかばんは縦21×横31×奥行13のものです。記述不足ですいませんでした↓
やっぱりちょっと難しそうですよね。しっかり考えてみます!
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/26 00:07

そうですね。

実際に入れて見ないと難しいですよね。
ちなみに、A4サイズは29.7cm×21cmです。
横型ならぎりぎり入って、上がはみ出るかどうかかもしれませんが、縦型なら21cmちょうどで入らないかもしれませんね。
いずれにしても、ぎりぎりで出し入れが大変かもしれません。
もし返品できないのであれば、ちょっとリスクが高いかもしれません。
あまりちゃんとした回答にならずにすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

A4のサイズが分からなくて困っていたので、教えてもらえてとても助かりました。
やっぱりギリギリになっちゃいそうですよね・・・。
もう一度よ~く考えてみます!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/26 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!