アクセーヌの商品が敏感肌に良いとここで取り上げられていますが、一般に薬局などで購入できるのでしょうか?それとも大きいところにいかないとだめですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

都内でしたら松屋銀座店などにカウンターがあります。


電話で聞くとお近くの店舗を紹介してもらえますよ。

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/fa2/saitowo/kik …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に教えてくださってありがとうございます。松屋銀座だったら近いのでいってみますね!

お礼日時:2001/11/01 13:50

アクセーヌは薬局よりもデパートの方に売ってありますよ。


大きいところと言うと大袈裟ですが、ショッピングする時コスメが売ってあるお店ってありますよね?
ああいうところにある時もあります。
敏感肌用の商品ですが薬ではないので、小さな薬局にはないと思います。
全国にあるのか分かりませんが、大賀薬局は御存知ですか?
あそこでは取り扱っている店舗もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大賀薬局は知りませんが参考になりました。ありがとうございました。^0^

お礼日時:2001/11/01 13:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q成果、業績、結果

成果主義を導入する企業が増えていますが、その中で使われる成果、業績、結果という言葉はどの

ように使い分けられているのでしょうか?

成果と業績の違い、あるいは成果と結果の違いは何でしょうか?

ある辞書では、次のようになっています。
成果 あることをして得られたよい結果。「研究の―」「―をあげる」
業績 事業や学術研究の上で獲得した成果。「―をあげる」「―を残す」
結果 ある原因や行為から生じた結末や状態。「よい―をもたらす」

人事的、経営的にふさわしい定義はどのようなものでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。当社の例を参考までに。もちろん辞書的な意味ではなく会社としての捉え方です。

1.業績
 通常は単に会社全体の損益を言います。社員個人の成績のことは業績とは言いません。
 ただし、営業マンの場合、個人ごとに損益を計算することが可能であるため(原価と売値が明確なので)、その個人の成績を業績と呼ぶところもあるようです。部門別独立採算制のような制度を取り入れているところは、部門全体の成績を業績と呼ぶのかもしれません。
 言葉自体が持つ意味が似ているため日常的に混同されているようですが、いずれにしても何かの活動からもたらされた結果を言う言葉として、対象が企業の場合は「業績」、個人の場合は「成績」「成果」というだけのことです。業績は業務成績の略ではないかと思います。

2.成果と結果
 まず成果は「よい結果」のことを意味するわけですから、どちらも同じような言葉になってしまいます。
 そこで当社では次のように定義しています。
 結果だけを見るのが「結果主義」、プロセスも見るのが「成果主義」である。
 よく誤解されるのですが、結果がすべてだという評価方法は「成果主義」ではなく「結果主義」です。
 例えば営業マンの場合、結果が数字に表れますが、その数字だけを見て機械的に計算するのは「結果主義」です。完全歩合給の場合がそれにあたります。
 それに対して「成果主義」では、プロセスもファクターに含めます。営業マンの例で言えば、訪問件数、販促キャンペーンの企画内容、成約には至らなかったが評価に値する商談の件数や内容などを考慮するわけです。
 よって成果主義では「プロセス」と「結果」と(質問にはありませんでしたが)「能力」の3つのファクターを評価の材料にするのです。
 問題はその割合です。ここで各社の差が出ます。当然プロセスの比重が多いと緩めの成果主義、結果の比重が高いときつめの成果主義となるわけです。
 成果主義を導入する時のポイントは、自社にマッチした比率を検討することです。もちろん職種ごとにその比率を変えることも検討しなければなりません。成果の比率を100%にする「結果主義」は何かと問題も多いので、3つのファクターをバランスよく配合した「成果主義」を導入するというのが理想的です。これが人事的な「成果」と「結果」の違いです。

 蛇足ですが、「能力」を一番重視した「能力主義」になってしまうのはあまり好ましくありません。能力は一度身に付ければ原則的にはなくなったり減ったりするものではありませんので、1回評価した判定は次回以降も下がらなくなってしまいます。誰しも仕事を通じて徐々に能力を身に付けていきますので、要するに年功序列のような結果になってしまいます。分かりやすく言えば、資格のようなものです。簿記4級を取ったら60点、3級なら70点・・・としてしまうと、3級の人は永遠に70点がもらえることになります。
 そこで能力に関しては、持っている能力そのものではなく、それが査定期間中に発揮できたかを評価することになります。
 例えば今回の私の場合、仮に私が成果主義人事に関する知識が豊富であっても、成果主義人事制度を導入したときには評価されますが、その後それが軌道に乗って私の手を離れた時点で私の評価とは無関係になってしまいます。そのような場合でしたら、私は現在はこの能力を一切評価されないでしょう。
 しかし、査定のたびに他部署の評価者から査定方法を尋ねられ相談に乗っていたとしたら、導入時ほどではないにせよ能力が発揮されて社業に貢献できていることになります。定期的に査定講習会を社内で開催するのも結構です。これらの場合は成果主義についての能力を評価されても問題ないでしょう。

 いかがでしょうか。当社の場合はこのように定義して運用しております。

こんにちは。当社の例を参考までに。もちろん辞書的な意味ではなく会社としての捉え方です。

1.業績
 通常は単に会社全体の損益を言います。社員個人の成績のことは業績とは言いません。
 ただし、営業マンの場合、個人ごとに損益を計算することが可能であるため(原価と売値が明確なので)、その個人の成績を業績と呼ぶところもあるようです。部門別独立採算制のような制度を取り入れているところは、部門全体の成績を業績と呼ぶのかもしれません。
 言葉自体が持つ意味が似ているため日常的に混同されて...続きを読む

Q敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか… もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると 頬や鼻下、口

敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか…

もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると
頬や鼻下、口の下らへんからアゴがよく乾燥します
皮がぽろぽろ剥けてキリがありません。
お風呂上がりにすぐ化粧水と保湿クリームをしていますが皮膚にシミてヒリヒリ痛いです。

昨日は乾燥してなかったのに朝起きたらアゴだけ乾燥してる!!
のようなパターンが多く、メイクするのもファンデーションが肌に馴染まず浮き出て粉を吹いています
(メイクをしないという手は出来なくて…)

最近発売されたもので敏感、乾燥肌に使ってて良いと思う商品はありますか?
なるべく多くのパターンの回答お待ちしておりますT_T

Aベストアンサー

乾燥でめくれた肌をお風呂で剥いてはだめだよ。
剥いてなくても、こすったらだめ
敏感肌ならなおさら、摩擦NG
お湯の温度も気にしてる?

根本的に肌の状態や、洗顔から始まる基礎を見直すことも必要があるとおもいます。
ただ、人が使ってよかった化粧品を使っても、肌の扱い方がまちがっていると、またヒリヒリしてしまいます。

普段やっているお手入れのくわしい情報がないと、ちょっと的外れな回答になってしまうかな。
肌のカウンセリング、デパートとかでやってないですかね?

Q占い結果が悪かったら。

対人緊張があって,調子が悪かったら誰かと会ったり声をだす事すら無理なぐらいです。
薬を飲んでるんですが,真面目な質問があります。
占い結果が悪かったら,死にたくなるぐらい精神がめちゃくちゃになります。
で,占い結果が悪い時期,やっぱり悪い様に最悪な様に物事がながれてます。
占いで導かれた答えって,変えられないですか。悪い占い結果に打ち勝つために,どうすれば善いですか。

Aベストアンサー

占いに似ていますが、運気の良いほうを選択して生きている人もいます。彼は占いはしません。自分の運を他人任せにするような人ではなく
自分で強運を掴み取っていくタイプです。現在のところ人生は成功しているようです。自分で最良の選択をしてみてください。

Q自称「肌が弱い、敏感肌」の人

あなたの周りも自称「私は肌が弱い」「敏感肌だから…」という女性ばかりですか?

私の周りの女性はほぼ全員自称肌が弱い人です。

なんとなく、普通に生活できる程度の風邪を引いた事や寝不足、飲みすぎや腰痛なんかを
積極的にアピールする人(老若男女問わず)と同じ臭いがします。

私は、
肌が弱い=肌が荒れてる=肌がきれいではない
=ニキビや吹き出物が常にあって、デコボコやざらつきや赤みが目立つ人
だと思うんですが、
肌が弱いという事はアピールするような事…ステータスなんですか?

「○○が弱い」というセリフに憧れてるだけですよね?

Aベストアンサー

いますいます!

先日、某化粧品メーカーのモニターテストに参加したのですが、
「私、肌が弱くて、xxのブランドしか使えないんですぅ。」
とおっしゃっていた方がいました。
にも関わらず、帰りには、その某メーカーの基礎化粧品をごっそりもらっていました。
そういう方は、モニターにはふさわしくないんじゃないかなぁ・・・と思いながらも、敏感肌とか肌が弱いって言う人、いますよねぇ。

私は、かなり強い!と言っています(笑)。
でも、たまに、化粧品かぶれを起こしたりすることがありますが、大半の化粧品ではそうならないので、強い、と言い切っています。
ただ、乾燥肌だ、とは言っています。実際、乾燥していて、冬場は皮がめくれてしまうくらいですから。(それに対するお手入れはちゃんとしているつもりなのですが・・・)

人によって、ここのメーカーのコスメは使えない、という人はいるでしょう。だからといって、=肌が弱い、敏感肌、ということにはならないと思います。
ご質問者様に同感です!

Q第2回事業仕分けは、何時、どれだけの成果を上げて終了(削減結果総括表の

第2回事業仕分けは、何時、どれだけの成果を上げて終了(削減結果総括表の公開)したのだろうか?
「なんか、選挙向けのアリバイ&パフォーマンスの印象と後で復活が続出したヤラセの観が強いが・・・」

<質問の背景>
自分で作った予算・管掌組織を無駄と言って廃止・縮減するなら、始めから徹底した予算編成をしろ!
役人は身内の自治労、選挙の為に地元&業界の代弁議員が押し寄せ国会で通過してみたら殆ど仕分け前にリセット!
何よりも無駄の根源、仕分けの本丸は→能無し議員・居眠り遅刻閣僚・リーダーシップ欠落総理では・・・
何だか、報道も内容も反響効果も、身辺に及ばぬ様にとの魂胆が見え隠れし、所詮タコが己の足を食らうのに躊躇&限度あり、竜頭蛇尾&尻切れトンボ(2番煎じには関心、感動も希薄化)の観がする。

Aベストアンサー

lions-123 さんなら当然ご存じと思いますが、今回の第2回前半の会場費はたった4日間で1200万円です。
1日あたり300万、もし年間に置き換えたら11億円です。

仕分け人の枝野大臣がある法人に言っていましたね。何故家賃の高い都内の事務所なのか、なぜ千葉の施設に集約しないのかと。

そっくりそのままお返ししたいですね。
仕分け会場は何故、東京駅から5分以内なのか?何故、駅に隣接してないとダメなのか?八王子や町田の自然の中の会場費の安い体育館ではダメなのかと。

昨年の第1回の仕分けの民間仕分け人の報酬や旅費、ご存知ですか?
56人で2000万ですよ。1人あたり36万ですね。
蓮舫議員や中島議員(社民党)が沖縄研究大学院~~に噛みついていましたね。
会議に出ても出なくても年間1人あたり100万の報酬がおかしいと。
これもそっくりお返ししたいですね。
民間仕分人に2000万の報酬を渡しているあんたらに言われたくないと。
本来なら民間仕分人ってボランティアで無償であるべきと思います。

ちなみに、この沖縄研究~~の評議員のみなさんはノーベル賞クラスの各国の優秀な方々であり、本来なら億単位の金額が必要です。それが年間100万はタダみたいなもんです。

こんなパフォーマンスを「評価する」という世論調査回答する国民がいるには困ったものです。

lions-123 さんなら当然ご存じと思いますが、今回の第2回前半の会場費はたった4日間で1200万円です。
1日あたり300万、もし年間に置き換えたら11億円です。

仕分け人の枝野大臣がある法人に言っていましたね。何故家賃の高い都内の事務所なのか、なぜ千葉の施設に集約しないのかと。

そっくりそのままお返ししたいですね。
仕分け会場は何故、東京駅から5分以内なのか?何故、駅に隣接してないとダメなのか?八王子や町田の自然の中の会場費の安い体育館ではダメなのかと。

昨年の第1回の仕分けの民間仕分け人...続きを読む

Q混合肌+敏感肌なんですが…

混合肌+敏感肌なんですが、洗顔~乳液までそれぞれ1500円以内でいいスキンケア用品があったら教えてください。

Aベストアンサー

HIROMI666 さん、はじめまして。

不安定な肌のスキンケア用品をお探しとのことで
オルビスの「アクアフォース レギュラーライン」はいかがでしょか?

乳液が1750円(詰め替え用は1560円)で予算オーバーしてしまいますが
化粧水&洗顔は、840円~1570円で購入できます。
化粧水は、さっぱりタイプ・しっとりタイプがあります。
どのタイプが自分に合うか分からない場合は
公式サイトにスキンチェック(https://www.orbis.co.jp/skincheck/)
で調べることが出来ます。

もし、自分の肌に合うか不安な場合は
お試しのミニセットもあります。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

Q悪い結果を想像して、実際そうなったときに…

よろしくお願いします。

悪い結果を想像して、実際そうなったときに「ああやっぱりね」と思うことってありますよね?

イイコトばかりを想像して、悪い結果になるとすごく凹みますが、
悪い結果を想像しておけば、実際そうなったときに、ショックが少なくて済むと思うのですが、こういうのって心理学的には、何と言うのですか?

防衛機制の中にあてはまるものはありますか?



今そういう状況にあって、あまり悪い想像ばかりしても楽しくないので、いい想像をしたいと思うのですが。。

「もし悪い結果になったらどうしよう」とくよくよはしていません。
冷静に、「悪い結果もありうるな…」と考えています。
なので、予期不安とはまた少し違うと思うのですが…

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

心理学の専門用語はわかりませんが、ダメージの緩和だと思います。

リスクマネージネントという考えがあり、経営をする人には必須。

追い風ばかりではなく逆風も起こることもありうると想定して、リスクが起こったとき、なるだけダメージが少なく済むように準備しておくってのがリスクマネージメント。

リスクマネージメントができていない企業はおいしいことばっかり言ってお金を集め、いざリスクが起こったとき責任をとれず、周りの人の大迷惑をかけてしまう。


だから国は行政は 運営をする人の口をすっぱくしてリスクマネージメントをしろ と言うわけです。

で、「悪い結果になったらどうしよう」と考えるのは当たり前。
責任感があるからこそ、そういう失敗をも想定できるので。

で、大人は責任を取らなければならないとわかっているので、なるだけリスクも推測する必要がある。
プランを練っていれば、リスクが起こったとき、考えていた対処法とおりに動けば、リスクによるダメージは最小限にとどめることができる。


想定していない場合は、崩れていくのを呆然と見ているしかないわけです。
リスクを想定していた人は、第一段階で対処するので、崩壊が止まる。
リククを想定していなかった人は、落ちるところまで落ちるのを、ただ呆然と見ているしかないか、その場しのぎの対処法をやるだけで、鎮火させることはできず、全焼させてしまうしかない。


火事だって、起こる確率はごくごく稀ですが、万が一起こったとき、スプリングクーラーや避難出口の確保をやって、訓練していたら、即座に最小限のダメージで済ませられますよね?


火事で多くの人が死んだところは、万が一のことが起こったときを、まったく考えていなかったため、大量の人が焼け死んだわけです。
かたや 一室を焼いたボや程度で、復旧まで1日。
かたや 全焼して多くの人が死に損害賠償までつきつけられる。

ということで、会社の経営者 人生の経営者は常にリスクマネージメントをしているべきだと思う。

そりゃあ 大もうけはできないと思う。
いちかばちかの投資家は、ここだって直感が働くと 何億とか投資するそうです。
予測が当たると何倍も儲ける。
だけど 予測が外れたら何億と損するだけじゃすまなく、返済予定の資金まで投資に使ってしまったので、何十億と損害をこうむるわけです。

ばくち家は、何回失敗して大損しても、個性がばくち氏なので、直感を疑って賭けをやめるってことは無いそうです。
大損しても 今回は失敗したが と思うだけだそうです。
行政が介入して破産認定をするまで、ばくちを打ち続ける。

小さい企業の経営者は 博打をしない。
リスクを最小限にとどめるので、大きなかけには出ないので、大もうけはしないが、大損もしない。

どっちの人生を歩むかは、個性次第だと思う。

博打の要素が強い人が、中小企業の社長のように、石を叩いて確認しながら前進する経営はできないし、中小企業の経営者が大企業の博打投資家のように直感を信じて根拠無く大金を投じるという経営はしたくてもできない。

心理学の専門用語はわかりませんが、ダメージの緩和だと思います。

リスクマネージネントという考えがあり、経営をする人には必須。

追い風ばかりではなく逆風も起こることもありうると想定して、リスクが起こったとき、なるだけダメージが少なく済むように準備しておくってのがリスクマネージメント。

リスクマネージメントができていない企業はおいしいことばっかり言ってお金を集め、いざリスクが起こったとき責任をとれず、周りの人の大迷惑をかけてしまう。


だから国は行政は 運営をする人の口をすっぱ...続きを読む

Qアトピー・乾燥肌・敏感肌

高3の女です。
私は小さい頃からアトピーもちです。その上乾燥肌で敏感肌なんです。皮膚科に行って塗り薬をもらったりしましたが治りません。以前は洗顔後に化粧水→乳液→クリームをつけていたのですが、乳液がしみてしまうので、今は化粧水と、赤ちゃん用のクリームだけをつけています。しかもつけても5分くらいたつと顔や首、腕が赤くなり、パサパサしてしまうんです。
ここからが質問なんですが・・・
(1)敏感肌の人でも大丈夫なスキンケアの方法
(2)塗り薬でダメだったので、漢方を試そうと思っています。保険のきくような皮膚科で、漢方を処方してくれるところ(できれば千葉県柏市付近、もしくは東京23区内)があったら教えてください!

Aベストアンサー

私はアトピーではありませんが敏感肌です。有名な会社のクリーム塗るとツッパリ感が出ます。いろいろ試しては、新しいものを知ったり、教えて貰うと試すを繰り返しています。前にも書きましたが、お米のエキスを使ったアトピスマイルというのを使ってみたらなかなかでした(三越で売っています)。友達が分けてくれたキャッツクロークリームというのの試供品を先日から入浴後に使ってるのですが、これも良いです。
今のところですが。。。私の経験では化粧水とか乳液で納得出来たもの(解決してくれたもの)はありませでした。因みに、メークもしません(出来ません)。昼間は2H2Oという化粧水(といっても100%水だけですが)を時々スプレーしています(これもごく最近始めたものです)。これはネットで買いました。

Q占いの悪い結果は気にせずOKですか?

私は男ですが、姓名判断は
女運は悪いとか、あまり良くないと言われます・・
総運 社会運 人生運 伏運
●19 ●10 △9 ○16
ただ、私は無神論者で占いはあくまで統計学や、
考えるきっかけを与えている物と思っていますので、
悪い結果でも良い結果を出したいと前々から思っています。しかし、最近嫌な事があったので以前診断してもらった(診断内容全く覚えていなかった)のを見返したら
良い事、悪いこと当たりすぎていて怖くなりました。
先人で最悪の占い結果があっても成功を収めている方
はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
そこそこいるのであれば占い信者から悪いと言われても
傷つかなくてすむのですが。。又、女性は占い好きな方が多いので、相性占いとか悪いからとか言われてNGだと結構精神的につらいです。
やはり成功者が占いの良い結果で殆どを占めているのであれば真剣に今後の対策を考えようかと思います。
OKWEBをのQAを見る限り改名は難しいらしいですが・・

Aベストアンサー

 気にしないでOKです。
 世の成功者は、占いなんて気にしたこともない人が大多数を占めるでしょう。

 無神論者としての信念を貫いてくださることを希望します。

 占い好きな女性なんてこちらから願い下げですが、それらの女性はたんに断る口実として占いを使っているだけではないかとも思えます。占いで彼氏をさがす女性なんて、実際には一人も知りません。(ネット上ではみかけますが、リアルの世界では知らないということです。)

Qニキビ肌に乳液はいりますか? それとも化粧水だけor乳液だけですか? それとも何もいりませんか?

ニキビ肌に乳液はいりますか?
それとも化粧水だけor乳液だけですか?
それとも何もいりませんか?

Aベストアンサー

ニキビ肌でも肌を綺麗に洗顔したうえで、肌を保湿することは
美肌になるためには大切なプロセスですよ。

化粧水のみでは、時間が経つにつれて、水分が蒸発してしまい、肌は砂漠のように
ドライになってしまい、そして次に、肌の水分がこれ以上、外に逃げないように
皮脂が過剰に分泌する原因になってしまいます。

ニキビ肌ということなので、乳液の量は、5円玉くらいで
それを、肌全体に薄くつけてあげてください。

そうすることによって、乳液が肌の上でサランラップのような役割を果たし
乾燥を防ぐので、肌が乾燥することによっておこる皮脂の過剰分泌を
防ぐことができます。

私も若いころ、肌荒れでずっと悩まされていたので、
当時の私のように肌荒れで悩んでいる人に向けて
正しいお手入れ方法などについて、ブログを通じて情報発信をしています。

良ければご覧くださいね。

http://goo.gl/eg3UMR


人気Q&Aランキング