電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月末の平日に休みが取れたので30代初めての一人旅をしてみようかと
考えています。

ネットで検索してヨロンのプリシアリゾートか久米島の日航あたりが手ごろで
いいかなと思っているのですが、その時期女一人旅は寂しいでしょうか?
両方、もしくはどちらかに女性一人で行かれた事がある方、どうだったか
教えてください。

また、沖縄方面の離島などを女性一人旅された方でここに行ってよかった~
というところがあったらお聞かせください。

一人旅テンションが上がるようなカキコミ、是非よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一人の旅行客が来る率で言えば久米島のほうが多いようです。



ただ、与論のプリシアや日航久米島クラスだとあまり個人で宿泊する人はいないので、家族連れやカップルは多いでしょうね。

両島とも本島に比べると交通手段は乏しいため、レンタルバイクやレンタルサイクルの利用率が高いです。
もし、退屈さを感じるようになったら、自転車で風を受けながら島内の癒しスポットを回られるのもよろしいかと思います。

ただし、与論島は坂が長く勾配もとてもキツイので、進行方向を誤ると女性の脚力では登り切れません。
(与論でしたらスクーターがオススメです。)

9月末ぐらいですと日中は酷暑になることも多いので、昼間の時間帯を外して夕方近くに移動させるのがよいでしょう。

ちょっと昔の体験ですが、サトウキビ畑の中をゆっくり抜ける時、何とも言えぬ嬉しさと心地良さを感じました。

当時は『癒し』というキーワードはなかったので、今にして「あの感じが癒しなんだったんだなあ」と思えます。

沖縄(与論は鹿児島ですよね)の離島は治安が良いとはいえ、女性一人旅の事故・事件が皆無という訳ではありません。

お気をつけて、よい癒しが得られますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。。久米島の方がひとり率が高いのですね。

確かに有名(?)なリゾートホテルはひとり旅向きでは無いのかもしれませんね。
ひとり旅初心者の為、第1回目はさらっと気分を味わってみて、徐々に道を極めて
行きたいと思います。
とは言え、小心者なので事故や事件は気になります。十分気をつけます。

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 13:28

こんばんは



ヨロンには行ったことはありませんが、久米島の日航には数人で仕事関係で1週間ほど
滞在しました。
いいところですよ。田舎ですが・・・。

もぐりに来ている人が多く、日中はホテルに人はいないし
ホテルの人はそこそこ親切。
はてな浜などツアーでちょこっと出かけたら如何でしょうか?

私は一人で出かけてもいいかなと思えるくらい治安もよく、
綺麗なところでした。のんびりするにはいいと思います。

ただ一つ・・・
食事が・・・まずい!まずいと言ったら失礼ですね。
余りおいしくないです。

これを考えなければgoodですよ~。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はての浜、惹かれていたんです。
のんびりした感じが伝わってきました。テンション3アガル!

食事が美味しくないんですね(~∇、~;)テンション1サガル・・・
そういうのってガイドブックとかではあんまり判らないので
とっても参考になります。

ホテルから海は近いのでしょうか?
部屋から見えたりするのかな。

お礼日時:2005/08/29 08:55

私見ですが、


一人でリゾートは退屈のような気がします。
私もリゾートに一人で何度か行ったことがあるのですが、
海外だったら外人が多いのでまあいいのですが、
国内のリゾートはカップルや家族ばかりなので一人だと浮いているような感じでした。

それと、沖縄だったら、沖縄本島の方がいろいろ見るところもあって退屈しないのではないかと思います。

個人的には沖縄はこの時期死ぬほど暑いので、北海道の方がおすすめですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
沖縄は彼や友人とは何度も行ったことがあり大好きなんです。

今回は休みが合わないので一人での~んびりとエステをしたり
大好きな海を見ながら本などを読みたいんですよね。
なので別に退屈なのはかまわないのですが
初の一人旅なのでやっぱり周りが賑やかなのはちょっと。。。と
思ったりしました。

やっぱり平日とはいえ9月末じゃまだカップルだらけでしょうか。

お礼日時:2005/08/26 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!