アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トップ画面の後、ウィルス対策ソフトのロゴが出て
(ここまではいつもどおり)ワードをクリックすると
アプリケーションエラー。エラーが発生したため
winword.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成します。と出ます。インターネットエクスプローラーをクリックしても同じようにエラーが出ます。ダイヤルアップ接続なので、接続後ウィルス対策ソフトを一時終了させて見たのですが同じです。考えられるとしたら、他の家族がスタートボタンから終了を押さないで終了させてしまいました。そのあと起動させた時わからないなりに、OKを
押したそうです。自分もあまり詳しい方では無いので
治し方が良くわかりません。来ているメールを
見たいのですが困りました。又同じ画面に「このページのACTIVEXコントロールは安全ではありません。現在のセキュリティーの設定ではこのページの安全でない
コントロールは実行できません。そのためこのページは意図されたようには表示されない可能性があります」とマイクロソフトの方からも出ています。その後たまに
インターネットエキスプローラーが
エラーメッセージが出ているのにも関わらず
見れました。たまに開ける自体変なのですが・・。(そこを閉じてOEを見ようとするとアプリケーションエラーが出て見れません)そうすると、見たことが無い
ツールバーがいつものツールバーの下に表示されていました。それをプログラムから削除しようとしたら、OSA9.outerinfo.networkというのに
繋がりouestionnaireと書いてあり全て
英文で削除できません。依然アプリケーションソフトが開けず、ハードディスクcのエラーチェックをしたのですが
拒否され、半分しか出来ない状態。ネット接続出来ないので、別のパソコンから質問を入れています。

A 回答 (1件)

PC環境が不明で、現象が広範囲に渡っており、また質問内容が抽象的なため、状況が掴めませんが・・・。

1.スパイウェアもしくはウイルスに感染。
2.Windowsファイルに損傷。
3.ハードウェア障害。
などが考えられます。

原因究明が難しそうなので、とりあえずPCのリカバリインストールされることをお勧めします。

この回答への補足

リカバリーすることにしました。ありがとうございます

• 0