電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よさこいのお祭りで出場する人は皆、そのチームの衣装を着ていますが、

その衣装っていうのは、家から着ていくもんなんですか??

それとも、何所かで着替える所があるんですかね??


ちょっと気になったんで、質問してみました。

A 回答 (1件)

ども。

とある連の者です。

基本的に現地に着いてから着替えます。

体育館や公民館などで演舞する際には着替える場所を確保して頂いている事が多いです。(特に参加チームが少ない時)
毎年駐車場で着替えたりメイクしたりしているお祭りもあります。
昨年、バスで高知へ行った際には、着替える場所はないですので、行く途中のトイレ休憩の時に、トイレの裏で全員着替えました。

基本的に臨機応変ですねぇ。
まぁ、家から着ていっても良いですが、隣人が衣装と完全メイクの状態で出てきたら・・・絶句しますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…ですよねw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!