プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度初めてクリスマスディナーショーに友人と行きます。(女二人です。)その時に友人がサンタの衣装で行こうと言ってきました。ディナーショーでサンタのコスプレはしても大丈夫なのでしょうか。どのサイトを見ても、サンタの衣装が駄目とも良いとも書いてなくて…。すみませんが教えてくださいm(_ _)m
あまり有名ではないバンドのクリスマスディナーショーです。

A 回答 (2件)

>ディナーショーでサンタのコスプレはしても大丈夫なのでしょうか



NGです

完璧を期する必要はありませんが、ある程度のドレスアップした服装か、普通の服装でなければいけません

社会常識のある人向けのディナーショーであるならば、ゲストもそれ相応の服装で見に行かなければいけませんよ

もし、何を言ってもご友人がサンタの衣装で行くと言うのでしたら、あなたは参加を取り止めましょう
あなたもバカと思われても何も良い事はありませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!とても助かりました。友人に言ってサンタの衣装は辞めてもらいます!

お礼日時:2015/11/04 08:50

普通ホテルとかクラブとかでディナーショーやるでしょう?



ちょっといいレストランとか、ホテルで食事するぐらいの服装
同窓会や、結婚式の二次会ぐらいにはいける服装、って感じがいいのではないでしょうか。

おいしい食事と、生のパフォーマンスを一定の人数で貸切る
ちょっと大人の、ムーディな場ですよね。

コスプレはどうかと思います。

かっちかちのフォーマルでなくてもいいけど
いわゆるきれい系、きれいめ、カジュアルでもエレガンス寄り
エレガンス寄りのカジュアルというときれい系OLがしてるようなもの…

サンタの衣装ってコスプレ用ですし素材感も良くないですし

ただ、そのお友達がそのバンドのディナーショーに過去に行ったことがあって
その時にそういった雰囲気だった、という場合は別ですけどね。
ただディナーショーで客は見る側で主役ではないですし
衣装など着けて行くのはちょっと恥ずかしい気がします。

>サンタの衣装が駄目とも良いとも書いてなくて…

そんなこと考えもしないから書かないのではないですか?
いちいち「面接にサンタの衣装で来てはいけない」とか書かないですよね。
じゃあトナカイは?悪魔のコスプレは?アナ雪は?って
全部書かなきゃいけませんか?

たとえばクリスマスカラーを取り入れた服装に
雪の結晶のモチーフのアクセサリーとか
そういった楽しみ方でいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。
サンタの衣装は友人に言ってやめてもらいます。詳しく言っていただきありがうございます!

お礼日時:2015/11/04 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事