アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホント初歩的な質問でスミマセン…。最近Illustratorを覚えようとガイドブック片手に勉強中です。本を見るとコントロールパレットというのが表示されていますが、本に表示させる方法が書いてありませんでした。まぁ無くても問題ないんでしょうけど、作業効率が上がるようなので教えて下さい。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

CSからの機能かもしれませんね。

質問者様のイラレのバージョンと参考書のバージョンはCSなのでしょうか?
それぞれのバージョンを書いておかれると、それをお持ちの方から、回答が得られるかも知れません。

お役に立てずに申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(*^-^*)がんばってみます!

私も10なのでコントロールパレットないんですがCSからの機能ですよね?

フォトショップ7にもあるけれどメニューバーの下にある細長いパレットだと思います。
で出すのは(基本的にイラレの初期設定時点で出てくる筈なんですが)
ウィンドウのオプションをチェックすると出て来ると思います。
フォトショップの場合ですが
イラレも同様でウィンドウから出せると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速試してみます!

私のソフトはVer10ですが、パレット関係は

ウィンドウ メニューから各種を表示/非表示できます。

汎用ツールが収められている長いパレットはウィンドウ-ツール

です。アピアランス、カラー、線種、変形、レイヤーなども表示/非表示が出来ます。

コントロールパレットってこれらの事ではないでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。一番上の方にあるパレットです。『ウィンドウ』メニューを探しても見当たりません(T_T)

• 0