プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「冬のソナタ」を初めに見て感動し、
最近「秋の童話」を大泣きしながら見ました。

二つとも本当に素晴らしいと思いました。
日本のドラマが、軽薄で陳腐にさえ思えるほどです。

そこで、次に見るといいオススメの韓国ドラマ教えてください!

チャラチャラした内容のものではなく、
ストーリーの美しい感動できるものを探しています☆

とりあえず、レンタルの空きができ次第、「夏の香り」は見る予定です。

オススメな理由も添えていただけると、すごくうれしいです。

よろしくお願いいたします♪

A 回答 (11件中1~10件)

韓国ドラマファンのひとりです。



昨秋、女房と「冬ソナ」を見てから
女房ともども嵌ってしまった、中年夫婦です。

レンタルとテレビ放映されたもので、主だったものは
見てしまったので、今は休憩状態です。
同様の質問が過去ログでありますので、良かったら
見てください。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1533219

★ 「夏の香り」は映像もきれいだし、是非お勧めです。
 主役のソン・スンホン、ソン・イェジンの二人がたまりません。
 9/5日から、TBSで(月~金、PM2~)やるそうですよ。
吹き替えだと、興ざめの面もありますが、タダですからしかたないですね。

★ 以下、長編大作も含めて私のお勧めです。
  「愛の群像」・「初恋」・「オールイン」・「秘密」・「若者のひなた」・
 「コッチ」・「ガラスの靴」・「バリでの出来事」・「チャングムの誓い」・
 「イヴのすべて」・「美しき日々」・「天国の階段」・「真実」等々です。

★ ドラマのOST(オリジナルサウンドトラック)も良いですよ。
  「オールイン」・「バリでの出来事」のOSTはお勧めで、私は車中でも聞いています。

● 韓国ドラマに嵌ってしまうと、ついつい長時間テレビの前にいるように
なってしまい、運動不足になり、目も悪くなりそうですから、どうぞほどほどに
ゆっくり見ることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのご紹介、ありがとうございます。
長期間かけて、じっくり見ることにします。
健康面でも、親身なお気遣いに感謝します。

お礼日時:2005/09/02 12:04

こんばんは。

私がお勧めするのはNHK-BSでやっている「宮廷女官 チャングムの誓い」です。
韓国の歴史もので、放送は昨年秋からやっています。今はBSのみの放送なのでそれが終わったら地上波で放送すると思います。

四季シリーズとは違ってきますが、料理や服装も興味深く、色彩などとても綺麗です。

子役から始まる大河ドラマで困難に負けない主人公と上司の交流や友情など、泣けます。韓国以外のアジアでも大ヒットしたそうです。

もしご興味を覚えたら地上波で放送される時、ご覧になってみてください。今の時点でかなり人気が高いので、放送する時は結構宣伝すると思います。

因みに家族はドラマにはまり、既に出版されているドラマの本を読んで内容を知ってしまいました。一緒に見ていて先の内容をバラそうとするので「言わないで~」と私は逃げています。

私は読みたいけどドラマを見る楽しみのために我慢しています。

・・・すみません。#1の方も同じのを推薦されてるのに今気づきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

レンタルショップにありました。
DVDで5巻くらいだったと思います。

ぜひ見てみたいと思っています☆

お礼日時:2005/08/31 15:37

冬ソナを越えるものに、2年振りに出会いました。


それは「ごめん、愛してる」
映像・音楽・俳優の演技・ストーリー
すべてにおいていいです。
KNTVで放送中です。
ネットなどでも売られています
是非、ごらんになってください。
後半は、涙。。涙。。です。

参考URL:http://www.kntv.co.jp/info/info_154.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうなものを紹介していただき、
ありがとうございます。

今のところ、レンタルで借りれる旧作を探しています。

でも、将来ぜひ見たいと思います☆

お礼日時:2005/08/29 23:04

8.15からCSでやってるそうですが、キム・ソナさん主演の「私の名前はキム・サムスン」です


私は米在住でたまたま見始めたのですが、韓国語に英語字幕が付いていて読むのが必死(てゆーか読み切れない…)なのを補って余りある面白さです
>オススメな理由、は やはりサムスン役のキム・ソナさんでしょう、役作りで8kg増量したそうです
彼女の表情、動き、どれをとっても目が離せません。ストーリーも斬新だと思いますし、脇のヒジンやヘンリーもいい味出してるし、これは良いです

参考URL:http://www.kntv.co.jp/info/info_157.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1でも書きましたが、うちは民放のみなのです。

覚えておきますね♪

感謝いたします

お礼日時:2005/08/29 23:08

そうですね、皆さんが仰っている「真実」も心に残りましたが、「愛の群像」は見終わってやはりとても心に余韻が残るよい作品だったと思います。


韓流ドラマって、とにかく長いので見ようと決心する勇気が要りますよね。
このドラマも長くって、途中借金や詐欺に遭うトラブル続きで、「性懲りもなくいい加減にして!」なんて思い、もうリタイアしようかと何度か思ったのですが、最後まで頑張って見た甲斐があったと思いました。
主人公たちの愛の形だけではなく、周りの人々の様様な愛の形が描かれていて、それもまたよかったと思います。シニョン(ヒロイン)の両親のやり取りなども普通の中年夫婦
の自然さが出ていて興味深いものでした。
庶民の暮らし振りや生活感情なども見られて、生の?韓国に接した思いがしました。
壮絶だけれども静かな主人公の最期が焼きついて、しばらく寝つきが悪くなるほどでした。
韓国ドラマ特有のアイテム(病気、身分差、孤児等々)もしっかり使われていますし、ちょっとあり得ない?なんて思わせることもあり、「またか!」と思うことも多々ですが、それでもそれらを補って余りあるほどの情の深さに
感動しました。
これがはまる原因かなって思っています。とりあえず、個人的には見ごたえのある秀作なのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明に感謝いたします。

現代的なものより、ちょっと庶民的なものが見たいので、
参考になりました。

お礼日時:2005/08/29 13:37

はじめまして、私が感動した韓国ドラマは・・。




● ガラスの靴

初めから号泣でした、話は長いですが家族の愛、恋愛、姉妹愛・・
どれも感動します。

子役の演技も号泣します(/_<)

● バリでの出来事

ちょっとドロドロした恋愛ですが、名場面シーンも多数有り
チョ・インソンの迫力有る演技、ソ・ジソプの役も切なく涙してしまう作品です。
きっと・・はまってしまうと思います(^^)


● イブのすべて

こちらもドロドロした恋愛なんですが、これもまた名場面シーンが有るし
主人公のチャン・ドンゴンさんに思わず恋してしまいそうになってしまいます(^^)

ネタバレになってしまうので、多くは書けませんが・・
どっぷりつかる、感動するドラマは取りあえず上記のドラマです(^^)


時間がある時にでも是非、見てください<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

特に「ガラスの靴」が見てみたいです。
ドロドロものは、ちと苦手なんで。。。

ありがとうございます☆

お礼日時:2005/08/29 10:29

私も夏の香り、天国の階段等 大好きです。



そのほかのオススメは
・真実 (リュ・シウォン チェ・ジウ
・マイラブパッチ(チャン・ナラ・キム・レウォン)
・威風堂々な彼女(ペ・ドゥナ・カン・ドンウォン)

以上の3作品をオススメします。
・真実 は少し古い作品ですが
 私の一番印象に残っている作品です。
 替え玉受験・イジメ・事故、
 記憶喪失、責任転化 など
 いかにも韓国ドラマらしい内容ではありますが
 とても感動できるし
 何度見ても良い作品です。
・マイラブパッチ、威風堂々な彼女
 は少々コメディな場面も含まれていますが
 内容自体はとてもシリアスな話で
 先の展開がどうなるか とても気になり
 私は徹夜で通して 全部見てしまったほど
 ハマった作品でした。
 レンタルできるようでしたら是非見てください。

私は特にマイラブパッチの
キムレォンの役がとても良くて 大好きです。~
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、威風堂々な彼女は、友人も強く勧めていました。

その他の2本も面白そうですね。

最近「僕の彼女」と「猟奇的な彼女」を見たのですが、
非常につまらなかったので、
少し古いものを見たいと思っていたのです。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/29 10:24

四季シリーズは全て良かったので是非ご覧下さい


冬のソナタの「白」秋の童話の「赤」夏の香りの「緑」
それぞれのテーマカラーが情緒的に素敵に表現されていて心打たれました

No3さんオススメのラブコメディも良いです
屋根部屋の猫は笑ったりキュンときたりで今の若い方の恋愛事情が面白いです
1%の奇跡ではカンドンウォンのコミカルな演技が見物です
チェ・ヂウとキム・スンウの「新貴公子」もかなり楽しく見られます
新貴公子でキムスンウに惚れていた女の子は屋根部屋ではお嬢様に美しく変身してました

40話と少し長いですが「ガラスの靴」は主人公や
その周りの人たちの感情など丁寧に描いてくれています
そ・ジソプ演じるパク・チョルンの一途さにはぐっと来ます
(この時新人だった妹役のキム・ジョンファが1%の奇跡では主役です)

ちょっとハードな部分も多いですが「オールイン」も大作で
チェジュ島に記念館なんか出来ていますね
先日終了した「天国の階段」もテファ役のシン・ヒョジョンが上手かったです
冬のソナタと大分被りますが家族はこちらにはまりました
チェ・ジウ(ハン・チョンソ)の遺影がユジンでした

脇役の方が被って出るのでそれ見るのも面白いです
ユジンの遺影のお父さんは「夏の香り」「天国の階段」「ガラスの靴」では
元気に動いていました(ガラスの靴ではやはり遺影になってしまいますが・・)
冬のソナタの上品なカン・ミヒが、ガラスの靴で・・・

ストーリー以外のそんな見方も面白いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ガラスの靴」や「天国の階段」面白そうですね!
レンタルできそうなので、また探してみます。

コメディーは、洋画でかなり見てきているので、
それとは違う、純粋な感動ものを韓国ドラマに求めています。

やはり夏の香りは評判いいですね。

たくさんの情報に心から感謝いたします☆

お礼日時:2005/08/28 02:53

オススメは「屋根部屋の猫」、ラブストーリーです。


今時の内容で冬ソナなどの美しいストーリーとは少し違うんですが…
私のNO.1「冬ソナ」を越えました(笑)
笑って泣けて切ないとても素敵なストーリのドラマです。
私は泣き笑いの連続でした。
韓ドラはメロドラもいいですが、コメドラも感動出来ます!
余談…私も「夏の香り」好きですが、本国では夏の香りと同時間帯で放映され
屋根猫は圧倒的な高視聴率だったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他のサイトで、少しあらすじを見ました。
ちょっと探しているものと違いました。。。

でも、ご回答に感謝いたします。

お礼日時:2005/08/28 02:41

ぜひ、見てください。

「夏の香り」は良かったですよぉ。

その他にということですね?( ̄~ ̄;)ウーン・・・
「ホテリアー」は、どうですか?
ペ・ヨンジュンのまだ若かりし頃の作品です。一流ホテルの舞台裏で起こる様々な出来事を通してのラブストーリーです。
四様の今とは違った一面が見れるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ホテリア」ですね。

うちの実家の母も「いいよ」と言っていたのを、
今思い出しました。

参考になりました。感謝します。

お礼日時:2005/08/27 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!