初心者なものですごく初歩的な質問で申し訳ないのですが、
困っているので投稿しました。
先日MediaPlayer7をダウンロードしました。
ダウンロードもインストールも上手くいったと思ったのですが、
いざメディアガイドを開こうと思うと、
『このメディアにアクセスできません。
ネットワークに接続していない可能性があります。』
とエラーがでてしまいます。何度してみてもダメなのす。
ちなみにインターネットへの接続はADSLで行っていて、
他の物は全然大丈夫で繋がっています。
設定が間違っているのかもしれないのですが、
どのように設定してよいのかもわからず困っています。
もし、よいアドバイスがあれば是非教えてください。
質問自体もどのように書き込んでよいのかわからず、
わかりにくいものになっていると思いますが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

フレッツADSLとMediaPlayer7の相性がどうやら悪いみたいです。


メディアガイドもですが、ストリーミング再生も出来ない状況のようで。
MediaPlayer7に依存するバグらしいので修復は不可能らしいです。

説明が曖昧ですみません。私自身、つい最近知ったので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。m(__)m
MediaPlayer7をあきらめて、元に戻すことにします。
『説明が曖昧で…』と言われますが、初心者の私には
十分な答えです。助かりました。(^。^)
難しい説明をされても、多分理解不可能な状態に陥ってしまいそうですから…。
 

お礼日時:2001/11/01 00:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスマートメディアが短期間で3枚もジャンクに・・・

メーカーはオリンパス、ID付きの32MBを3枚も短期間で壊れました。
故障の原因になる要素とはなんでしょうか?
また修理は可能でしょうか?
デジカメはFinePixのF601を使用、故障は一切ありません。
カードをPCに挿してもエラーが出ます。
今後SMではなく他の物に買い替えようとも思っています。
SM以外で壊れにくい物を教えて下さい。
当然デジカメも買い替えを検討しています。

Aベストアンサー

スマートメディアは金属部分がかなりむき出しになるのでちょっとした静電気で壊れやすいのですよ。だから廃れたのです。富士フイルムは、自社のカメラで撮影したデータについては比較的安い値段で復旧を試みてくれるので一度相談してみてはどうでしょうか。
メディアで一番信頼性が高いのはコンパクトフラッシュです。プロに信用されているメディアです。そのため、一部の入門者向け機種を除けば一眼レフは全てコンパクトフラッシュ対応です。しかし、現在コンパクトタイプのデジカメでコンパクトフラッシュを採用しているカメラはありまません。
そうなると汎用メディアで信頼性が安定しているとなるとSDカードでしょう。ただし、SDカードは最も生産されているので中国製やインド製のものははなはだ危険なものが混ざっているそうです。SDカードでも日本製のものやメーカー製のものがあります。SDカードとしては高価でも、信頼性は高いようです。

Q違うメディアに撮影したものを、パソコンを介して違うメディアへ

兄がデジカメで撮影した画像をメールで送ってくれました。

どうやら、私が使っているメディアとは違うメディアを使っているらしいのですが、
その画像を私が使っているメディアに取り込む事は出来るんでしょうか?

Aベストアンサー

メールで送ってきたということですから、ファイルはたぶんJPEGになっていると思います。これをPCのマイドキュメントに保存しても、MO、USBメモリ、あるいは、SD、XD、CFなどのデジカメ用の異なるメディアに保存してもなんら問題はありません。

Qスマートメディアから消去しても・・・

デジカメで撮った画像をスマートメディアからjpeg形式にてパソコンに保管しました(ファイルサイズは変えずに)。
私はいつもスマートメディアをお店に持ち込んでプリントしているのですが、パソコンに保存すれば、スマートメディアからは消しても、思い立ったときに、パソコンのデータから、スマートメディアと同様の写真がプリントしてもらえるるのでしょうか?
出来なかったらどうしようと思い、スマートメディアから消せずにいます。

Aベストアンサー

>今まで、フォルダーごとではなくファイルごとにPCに入れていたのですが大丈夫でしょうか

ファイル名をさわっていなければ、大丈夫な筈です。
(ファイル名や写真のサイズの変更していないんですよね?写真の情報が変更されていると
表示できない時があります。)

現在、どのメーカーのカメラを使用されているかかかれていないのでアバウトな回答になってしまいますが

[DCIM]←大抵のデジカメは作成するフォルダ名
 +[100_FUJI]←その下にあるフォルダ。100NIKON、100RICOHなどカメラメーカーや機種によって異なります。

現在、操作できるようであれば、[DCIM]の下にある“フォルダ名”を何かに控え

[DCIM]←ここを書き換える
 +[メーカーおよび機種フォルダ名]←これは書き換えず残しておく

“DCIM”に写真が入っているのではなく“メーカーおよび機種フォルダ名”の方に写真のファイルが入っています。
現在PCに保管してあるファイルはこの形にして保管し直して下さい。

【こうしておく理由】
まず“DCIM”を書き換える理由としては、どの“カメラ”で撮影したか、わかり易く保管する為です。
(大抵のデジカメは“DCIM”)
“DCIM”を書き換えても、その下にある“メーカーおよび機種フォルダ名”を残しておけば、
万が一カメラに戻したい時など簡単に戻す事が出来ます。
(JPEGファイルの情報を見ると、わかるんですけどね)

詳しくは現在お使いのカメラについてきた取説に載っていると思いますよ。一度目を通してみて下さい。

>今まで、フォルダーごとではなくファイルごとにPCに入れていたのですが大丈夫でしょうか

ファイル名をさわっていなければ、大丈夫な筈です。
(ファイル名や写真のサイズの変更していないんですよね?写真の情報が変更されていると
表示できない時があります。)

現在、どのメーカーのカメラを使用されているかかかれていないのでアバウトな回答になってしまいますが

[DCIM]←大抵のデジカメは作成するフォルダ名
 +[100_FUJI]←その下にあるフォルダ。100NIKON、100RICOHなどカメラメーカーや機種に...続きを読む

Q1枚のメディアを複数のデジカメで使用しても大丈夫?

タイトルの意味がわかりにくいと思います。すいません。現在、コニカミノルタのXgを使用しているのですが、新たにペンタックスのS4iを買い足しました。2台を使い分けるつもりですが、1枚のSDカードをミノルタで使って、そのまま(つまりデータを消したり、フォーマットせずに)ペンタックスに入れ替えて使っても良いのでしょうか?  「早よ、もう1枚SDカード買え!」ってツッコミはなしにしてください(^^ゞ 

Aベストアンサー

大丈夫です。
メーカー特有の名前で新しいフォルダが作られ、そこに画像が記録されるので混ざったり上書きの心配はありません。

Q写真をプリントする際、周りを黒枠にする方法がわからず、困っています。

カメラはキャノンの30D、プリンターはエプソンのPX-G5000、そして写真ソフトはフォトショップエレメント2を使っています。写真をプリントする際、通常ふち無し印刷もできますし、白枠の印刷もできるのですが、黒枠で写真をプリントしたいのです。でも、方法がわかりません。フォトショップの会社に問い合わせたら「2世代前のソフトなので、お答えできません。」と言われました。自分で調べましたが、私は初心者ということもあって、どうもよくわかりません。どなたか、教えていただければ、本当にうれしいのですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Q1. トリミングがまず前提で書かれてますが、私はノートリでのプリントも多いのです。その場合はトリミングを省略して「レイヤーの複製」からできるのですか?

A1.勿論可能です。ただ、今回はプリント時に黒枠を付ける事が目的ですから、黒枠を付けた仕上げ画像を、2L判の縦横比と同じアスペック比になるようpixel数を揃えておく必要があるので、トリミングを指示したのです。

Q2. 3348x2336pixelへのサイズ変更はおかげさまで、できましたが、mmやcmなどの単位ででもできるのでは?それともやはり何かの理由でpixelにしたほうがよいのですか?

A2.他の単位でもかまいませんが、最初に2L判のアスペック比にpixel数を揃えた関係で、一貫した単位で処理する方が統一性が保てるからです。

Q3. 「レイヤーの複製」を選んで「OK」を押すと、きっとコピーがどこかにできるのでは、と思うのですが、それが見当たりません。どこを探したらよいのでしょう?
Q4. 「白い枠の部分を塗りつぶしツ-ルで黒く塗る」とありますが、上記と関連してるはずで、これはきっとコピーしたレイヤーの背景を黒くするのではと思います。でも、それが見当たらないので確認できません。・・・いろいろとすいません。できましたら、教えてください。お暇なときで結構ですから。よろしくお願いします。

A3.4.メニューバーの「ウィンドウ」⇒「レイヤー」で、レイヤーのパレットが現れます。パレットはタイトルバーをドラッグする事で、自由に移動できます。収納は×をクリックします。
なお、レイヤーを作らないで、カンバスサイズで白枠を付け、その部分を塗りつぶすと、画像の明度の高い部分まで塗り潰されてしまいます。
そのため、先のレイヤーを作っておいて、重ねるのです。
Adobeの指定ファイル形式では、レイヤーも含め保存できますが、JPEGではレイヤーは保存できませんので、結合して1枚の画像に纏める必要があります。

Q1. トリミングがまず前提で書かれてますが、私はノートリでのプリントも多いのです。その場合はトリミングを省略して「レイヤーの複製」からできるのですか?

A1.勿論可能です。ただ、今回はプリント時に黒枠を付ける事が目的ですから、黒枠を付けた仕上げ画像を、2L判の縦横比と同じアスペック比になるようpixel数を揃えておく必要があるので、トリミングを指示したのです。

Q2. 3348x2336pixelへのサイズ変更はおかげさまで、できましたが、mmやcmなどの単位ででもできるのでは?それともやは...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報