初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

ウインドーズ98を利用しております。

立ち上げると「左にスタート」や「右に時計」の出ている、ツールバー?がありますが、先日右に「縦」になって表示されていました、また、直そうと思いいろいろいじっておりましたら、こんどは上に表示されてしまいました。

要するに、通常下に横長になって表示されている状態(正常)が上に横長になって表示されている訳です。

直し方が分かりません(><)

どなた様か、操作の仕方をおおしえくださいませ!m( _ _ )m

A 回答 (4件)

ツールバーの余白部分を画面の下までドラッグしてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やったー!直りましたm( _ _ )m
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 17:42

バーの余白で右クリック。


“タスクバーを固定する”にレチェックがありますか?
あればレチェックを解除して余白部分を画面のしたまでだドラッグしてください。
下にきましたら、先ほどの“タスクバーを固定する”にレチェックを入れてください。
そうすれば動かなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『タスクバーを固定する』が出てきませんでしたが、NO.1の方のやり方で直りました。わざわざご指導ありがとうございました。m( _ _ )m

お礼日時:2005/08/27 17:45

上から横へ、横から下へ、2段階で行うのがやりやすいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1の方のアドバイスと、garamond 様のアドバイスをミックスさせ、その通りにやってみました。直りました!!(^o^)/゛

どうもありがとうございました。m( _ _ )m

お礼日時:2005/08/27 17:47

ツールバーに矢印を持っていき、左クリックします


そこで『タスクバーを固定する』って言うのがチェックしてあったら、
クリックしてチェックを無くしてください
そしてツールバーを右クリックしたまま(押したまんま)矢印を下に持っていきます
そうすると動くと下にツールバーが移動すると思います
左クリックして『タスクバーを固定する』をクリックしてチェックをしてください
わかりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『タスクバーを固定する』が出てきませんでしたが、NO.1の方のやり方で直りました。わざわざご指導ありがとうございました。m( _ _ )m

お礼日時:2005/08/27 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!