それぞれ住んでいる場所が遠いので、横浜周辺で花火をしたいんです!
横浜周辺なら午後遊んでから花火できるんですけど、良い場所知ってますか?
公園などはできないでしょうから河川、土手などでやりたいんですが…ビルばっかりの横浜からあまり離れないで花火は不可能でしょうか??m(_)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

  こんばんは。



 横浜も広いのですが、川といえば鶴見川ですね。ビルばかりにある横浜中心部の川は川幅が狭く、あまりよくはありません。

 横浜駅から東横線に乗って綱島で降りれば鶴見川までは徒歩でも5分くらいとすぐです。

 ここの土手や河原でしたら気軽にできると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜の鶴見で花火できる場所を教えてください。

横浜の鶴見で花火できる場所を教えてください。
夏なのでホームセンターで花火を買って二人で楽しみたいのですが、どこでやればいいのか判りません。
潮田公園はどうかなと考えているのですが、ネットで調べても特に何も書いてないので不安です。
花火やったことある人とかいれば、どこでやったか教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 潮田公園近くの鶴見川の沿いでしたらできそうな場所は沢山あります。

Q新宿駅ビルor周辺で時間が潰せる場所

明日友達と遊園地へ行きます。
高速バスで新宿まで行き、そこから電車で目的地に行くのですが
時間設定を誤り時間が余ってしまいました。

新宿駅に着くのは8時30分。遊園地は10時からなので、1時間くらい(なるべく駅内で)時間を潰したいのですが、駅ビルは10時前だとやっていませんか?
また、周辺にファミレスなどありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

新宿駅内にBECK'Sというコーヒーショップがあります。
ここなら、駅に一旦入って、改札をでなくてもゆっくり時間まで
お茶できます。6時30分からあいているようです。
中央東口付近にありますので探してみてください。

遊園地、楽しんできてくださいね(^^)

Q横浜駅周辺で、インターネット閲覧できる場所を探しています

横浜駅周辺で、着席して、3時間ほど連続して、インターネット閲覧できる場所を探しています。有料でも構いません。但し、インターネットカフェ・まんが喫茶以外でお願いします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

横浜駅西口にキンコーズがあります。
横浜のキンコーズは利用したことがありませんがキンコーズでしたらインターネット閲覧が出来ると思います。

FedEx Kinko's Japan
http://www.kinkos.co.jp/index.html

参考URL:http://www.kinkos.co.jp/index.html

Q横浜駅周辺でお弁当を食べられる場所は・・・

節約のためお昼はお弁当を持参しようと思っているんですが、横浜駅周辺でお弁当を食べられる場所があるか知りたいです。ベンチとか休憩所みたいな場所はあるんですかね・・・?
天気にかかわらず雨でも食べられる場所を探しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東口のそごうの屋上も弁当食べてる人はいますね。

Q近くの公園での花火を何とかして欲しい

近くに市が管理する公園がありますが、毎年この時期から花火をする人が増えて困っています。

花火の使用状況は、
1.午後3時頃~5時頃に、公園利用者がいるのにかかわらず、打上げ花火や爆竹を行っており、大変危険。
  (中学生がしていると思われます。)
2.深夜に打上げ花火や爆竹を行っており、音がうるさく、火災の危険もある。
  (中高生がしていると思われます)
3.後片付けをしていないため、使用後の花火が散乱している。翌日、公園に遊びに来た乳幼児が口に入れかけたことがある。
等々で、本当に困っています。

私が気がついた時は、注意をしますが限界があります。

過去に似たような経験がある方で、良い方法が見つかった方がありましたら、おしえて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

自分も家の前が公園で深夜(22時過ぎぐらいから)に
花火を始めた人たちがいて困りましたが
近くの交番に電話して対処してもらいました。

交番に相談するとすぐ巡回中のパトカーが来て
深夜の花火をやめるようにと注意をしてくれました。
それ以降は納まっています。

まずは近くの交番に相談してみてはどうでしょうか?
注意は現行犯じゃないとしないので花火をやっている時に注意してもらった方がよいです。
交番に人がいなくなるような時間でしたら
110番でも構わないと言われましたよ。

参考になれば。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報