プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の通りです。
「人間関係」の範囲かな?と、こちらに質問しました。
aikoのようなファッション(髪型や雰囲気)の30代、40代、それ以降・・・の女性ってどう思いますか??
ファッションは本人の自由、似合っていればいいとは思います。
でもはたから見たら「イタイ人」なんでしょうか?
私服が自由な職業についている人ではなく、
いわゆるキャリアウーマン(?)でもaikoみたいなタイプの人って存在するのでしょうか?


ちょっと有名人で例が思い浮かばなかっただけで、aikoさんにこだわっている訳ではありません。
いろいろな意見が聞きたいです。
軽い気持ちで答えてください。

A 回答 (7件)

30歳男性です。

私は16歳から今でもほぼ古着です。勤務時間もです。仕事はインテリアの内装(デザイン/設計/施工)をしています。

個人的な意見ですが、aiko&パフィー(昔)の格好大好きです!!年齢は似合っていれば40歳以上でもカワイイと思いますよ。イタイとは思いません。

私の実体験です。
キャリアでは無い私の仕事でも多少の常識?は必要です。実力を認めてもらうのはもちろんの事、言葉使いなど、仕事は外見じゃないと思っていただけるまでスーツを着ている人より時間はかかります。世間一般の意見は「無駄な時間だよ」かも知れません。ただし認めてもらえば最初の姿勢を崩さない限り大丈夫です。先日も都内にあるまあまあの規模(関東近県なら多分分かる)の重役と打合せをしてきました。

結論です。服装自由な会社意外は難しいですね。服装自由でも難しいです。
自分らしさも大事ですが、他人(仕事を服装を理由に取れなかった場合の損害など)に迷惑をかけない事が一番大事だと思います。

ちゃんとした答えになっていないかも知れませんが、ご了承ください。

質問内容のような女性(個性的&実力主義)が日本に繁栄すると素敵ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
パフィーの格好はわたしも好きですね。
他人に迷惑をかけない、そう在りたいです。

お礼日時:2005/08/29 23:43

30代前半の女性です。

友人にそんな感じの子がいますよ。でもキャリアウーマンではありません。やはりキャリアを求める人はそれなりの身だしなみになるので(お偉いさんにも会うでしょうから)どうしてもきちんとした格好になりがちなので少ないのかも?

見た目的には似合ってるので何も問題ないですが、中身まで子供っぽいとさすがに友人でも「どうにかしろよ」と言いたくなる事があります。
中身がしっかりしてたら、外見なんて余り関係ないですね。同性だからなのかもしれませんが。

という私も普段はストリート系が多いですけどね。子供がいるのでそっちのほうが楽で…。「しゃべらなかったら」若いといわれます。
子持ちの人は案外多いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
中身がしっかりしていたら逆にそういうファッションにはならないのか、という気もしたり・・。
魅力的な人間になりたいです(関係ないですが)。

お礼日時:2005/08/29 23:41

こんばんわ。



別に自然で、わざとらしくなければ問題ないのでは。「イタイ」のは、わざとかわいこぶって、似合いもしないのにそういうファションして、若作りしているオバさんですよね。

似合っている人にも「いい年してバカみたい。」と文句つける人いますけど、あれは自分がマネ出来ないネタミだと思います。

キャリアウーマンには、ああいうタイプは倦厭されると思います。かわいさだけでコビ売ってると感じるから。自分は男社会で現実と戦って実力でのしあがっているのに、可愛いムードだけで上手くやっていけちゃうのは、ねたましく感じるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
似合っていることが重要なのですね。
キャリアウーマンにはやはり無理ですか。

お礼日時:2005/08/29 23:39

似合っているなら問題はないです。


その姿で歩いても誰かに迷惑をかけることはありません。
下手な香水のつけ方で周囲に迷惑をかけている、なんちゃってフェロモン系の方がイタイ存在です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
確かに香水は明らかに迷惑ですね。

お礼日時:2005/08/28 00:04

33歳の男性です。


だいたい同年齢かと思いますが、全く問題ないと思いますよ。
aikoのようなファッションはありです。
女性は気にされる方が多いらしいですが、30代の女性は20代の女性のファッションでも、男性の目から見ても違和感ないと思います。
っていうか、私の友人の30代の子はそういうファッションが多いです。

40代以上となると身近にそういうファッションの知り合いがいないので、よく分かりません・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そういうファッションの人、多いんですね。
40代以上って言ったのは、出てくるなら現在以降かな、と思ったので。
今の若い人が、現在の老人(もちろん40代が老人という意味ではないですよ)が着ているような服を
その年齢になった時に着るとは思えないからです。

お礼日時:2005/08/28 00:02

中Oの男性です。


僕は、今の感情でいくと少しひきます。
でも、よっぽどのことが無い限り大丈夫です。
1言多いのですが、33歳?にもなって「プンプン」って言っているさとう玉緒のほうがひきます。
1言多くてすいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「プンプン」ですか・・、実際にそういう人がいるのなら逆に会ってみたいですね。
すごいキャラですよね。

お礼日時:2005/08/27 23:57

aikoさんってどんなヒトなんですか?


まったくわからないのですが。

この回答への補足

歌手のaikoさんです。

服装は超カジュアル(Tシャツにジーンズ、みたいな)で、
髪型はストレートボブ(今は伸びていてロングですが、前髪有りのおかっぱのようなイメージ)、
若く見えるんだけど悪く言えば子供っぽい感じ。

だいたい上記のようなイメージかな?
他に思いつかなかったのでaikoさんの名前を出してみました。
ダウンタウンの浜ちゃんのようなファッションの女性、といった方が分かりやすいでしょうか。
ストリート系??

補足日時:2005/08/27 23:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!