アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の20歳上の男性上司に好意を持っているのですが
彼の気持ちが全く読めません
彼は40代で私は20代半ばです。

彼は2人の空間だと
髪カットした?似合ってるとか
雰囲気変わったねなど外見の変化について言ってきたりします。
また雰囲気のことについては昨日も言われたのですがまた今日になって2人きりの時に
本当に雰囲気変わったね、凄いと思います
と言われました。

彼は非常にコミュニケーション能力が高く誰とでも明るく話すタイプなのですが肝心な所は全く読めません。

また仕事上で彼から伝達する場面があるのですが、
ここ最近、それを私ではなく(今まではほぼ私だった)もう1人の担当の女性に伝達することが殆どです。

彼は一体私の事をどう思ってるのでしょうか?
やはり歳下ということもありかなり軽く見られてしまっているのですかね?

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、私がどうしても体調悪く会社を休もうとした時、彼が家の前まで迎えに来たことがあります

      補足日時:2023/04/08 02:12

A 回答 (3件)

上司(管理職)という立場もあって


気持ちを悟られない様に振る舞っていると思いますので
あなたがその範疇で読み取っていく必要があると思います。

それで
>彼は2人の空間だと
>髪カットした?似合ってるとか
>雰囲気変わったねなど外見の変化について言ってきたりします。
こちらに関しては、他の女性の誰にも言っていないのなら
その中ではあなたが№1で多少の好意はあると思います。

それで驚いたのが
>私がどうしても体調悪く会社を休もうとした時
>彼が家の前まで迎えに来たことがあります
この件なのですが、こういう事はあなたの会社では
よくある事なのですか?

自分は複数回転職経験もあるのですが
上司がそうやってわざわざ迎えに行くなんて事は
聞いたこともありません。
あなたに休まれると多大に影響がある状況だったのでしょうか?

多大に影響が無いのであれば
特別な感情が無い以外に考えられません。

と言う事で
>彼は一体私の事をどう思ってるのでしょうか?
こちらに関しては、好意の度合いは不明ながらも
それなりに好意を抱いていると考えられます。

上司と部下という好都合な関係でもありますから
相談があるとかで退勤後に飲みに行ったりしながら
色々と探ってみてください。

年の差を考えた場合、若いあなたがまともに相手してくれる訳がない
と考える場合も多いですから、最初はあなたが踏み込んだり
好意を示さないと、上司も踏み込んで来ない確率が高いと思いますよ(^^)

その上司が恋人としてあなたにふさわしいのか?
また、その年の差でもあなたが将来的にも大丈夫なのか?
なども考えながら、上司の人間性や本心を知る様にしてみてください。
    • good
    • 1

髪をカットして


似合ってるとか雰囲気変わったね。は
普通に話しのネタで言ったりしますよ。
2人になった時にまた言われた。
とありますが 2人になって 
何か話さないと気まずいというのありますから
その事をまた言ってみた。
それ以外話す事を思いつかなかった。と考えられます。

体調が悪くて仕事を休もうとした時、彼が家まで迎えに来た。
とありますが
ただ単に仕事を休まれては困るから。と思います。

これだけの事で好意があるかどうかは判断出来ません。軽く見られると思われてるのもわかりません。
読んだ限りでは
仕事仲間としての普通の対応だと思います。
あなたにアプローチしてきているとは考えづらいです。
    • good
    • 0

仕事を円滑に進める為褒めているだけでは?


外見や雰囲気を褒められた以外に食事を誘ってきたのでは無ければ、普通の職場の人という感じがします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A