アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校や塾かなんかで、先生によく話し掛ける女の子っていますよね?
そういう子ってやっぱり年上が好きなんでしょうか?
僕の好きな子は、よく先生に話し掛けますし、僕と先生との接し方が違うように感じます。

A 回答 (6件)

補足ありがとうございます。



同じ歳の男性は、子供っぽくて年上が好きと言う女性は確かにいますが。。

結論から言えば、話す機会もあるようですし、情報の一つとしてなら聞けば言いと思います。ただ聞く必要もないと思います。聞いた答えが何であれ絶対条件ではなく理想条件ですよね。

理想は誰にでもあると思います。
質問者さん自身、身の周りを考えても理想通りじゃないけど好きになった例なんていくらでもありますよね。
(綺麗なタイプより可愛いタイプが好き・やせているよりぽっちゃり・女性っぽいよりさばさばしたドライな性格・等等)けれど実際に好きになる人が理想どおりと言う訳ではありませんよね。

理想は理想。結局は個人の魅力ですよ。
あなたは、あなたにしか無い魅力があるはずです。
年齢なんて個人を作る一つにしかすぎないですよ。

すでにあなたは彼女のことが好きだと言う魅力があると思います。自分に好意も持ってる人=嫌いなタイプだと言う人はいませんよ。立派な魅力です。

いきなり真っ向勝負が難しいのならば、それとなく友人以上の感情を持っている事をアピールする事から始めてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは


学校や塾かなんかで先生によく話し掛ける女子ですm(__)m
高校生の意見は参考にならないかもしれませんが・・
私の場合ですが、
自分より年上の人と話をして色んな話を聞いて、
参考にしたり。
自分の世界が広がるんですよね。
先生が好きな時は(恋愛感情の好き)、
その先生と沢山話して先生の情報を得たり
行動パターンをつかんだり、勉強の質問をしたりして
自分の印象付ける為に積極的になりますねw
まぁでも、なんで先生によく話しかけるの?と聞かれたら
素直に「大人と話したいから」ですかね(^_^;)

質問者様の好きな方が特定の男の先生によく話しかけるのであれば
もしかしたら、その人が好きなのかもしれません。
でも、仮にそうであってもそれで年上好きとは言い切れ無いと思います。
『好きだった人がたまたま年上だった』という事も十分ありえますしね
    • good
    • 0

中にはそういう人もいますけど。

。。
私の学校の場合、先生に積極的に話しかけても自然に状態ですよ。
それどころか、メアドききますし、からかいますし。笑

好きかどうかをみわけるのは難しいかと思いますが、
そんな心配することないと思いますよ☆
    • good
    • 0

実際、年上が好きっていう女性いますね^^


一度年上の方と付き合うと同年代では物足りなさを感じるようですね。
でも同年代には同年代の強みもありますし、大人の魅力に対抗してグループ的な盛り上がりで彼女を引き付けて見てはどうですか?
基本的には貴方の魅力を上げる事が必要ですけどね^^
年齢じゃなく人間としてどちらが魅力的か客観的に評価してみてはどうですか。
    • good
    • 0

明らかに彼女の様子が、先生と話しているときの方が楽しそうなら、おそらくその先生の事が好きなのかも知れません。

でもだからといって、年上が好きとは言い切れません。
それとも、他の先生ともそんな感じですか?

この回答への補足

そうですね。
基本的に、先生には誰でも積極的ですね。。。。
いろんな先生と話している姿を見ます。

補足日時:2005/08/28 10:04
    • good
    • 0

質問の内容では、真意がつかみかねました。


困り度 3とのことでしたので書き込みました。

そのまま答えるなら、男女問わず先生に話し掛けるのは勉強熱心なのかとも思いますが。

質問者さんと先生への接し方が違うのは当然だと思います。教えを受けている人への接し方ですので。
 
補足お願いします。 補足結果が答えられる事ならばお答えしますので。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

なんというか、僕のときより話し方が積極という感じです。
それに、話題はだいたい勉強以外のことです。
僕と話しているときより、なんか楽しそうです。

実際、その子は10歳年上の予備校の講師と付き合っています。
別れたいとか、この前言っていましたが、本気がどうかはわかりません。
理由は、結婚をせがまれているとか。
彼女は22です。年齢も考えれば、わからなくもないですが、付き合う時点で相手の年齢を考えれば、結婚前提というのがわかると思うのですが。。
僕はその好きな人よりは三つ年下です。
このことを考えると、年上が基本的に好きなのかなと感じています。
どうがんばっても年上にはなれないし。


という感じです。

補足日時:2005/08/28 07:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!