アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幻の湖、という超マニアックな映画をご存知でしょうか?
この映画みたいに訳がわからず、理解に苦しむけれども、笑える、というテイストの映画が観たいのですが、なにかないでしょうか?
できればDVD化されているものでお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは。



直接の質問と関係はないのですが「幻の湖」についてちょっと・・・

この映画は東宝の○周年記念の大作で宣伝もしたのですが興業的には惨敗でした。

私がこの幻の作品を最初に見たときは変わった映画ですがある意味おもしろいな・・・と思いました。

それを映画○宝という雑誌や某映画評論家らしき人物がおもしろおかしく記事にしたりしゃべったりしたのですね。

その記事や話を受けてから見た人は「ひどい映画だ」とか「お笑映画だ」とかいう評価になったのですよ。ですからあとから見た人の評価はそれらのマスメディアの影響されてそれを鵜呑みにして語っているだけで自分が最初に何の意見も聞かずに見たらそんな評価はでなかったと思います。

悪いのは映画○宝とか批評した評論家らしき人?というよりそれを鵜呑みにした映画ファンらしき人たちと思います。

映画はある人にとって駄作であってもある人にとっては名作、感動作でいいのです。

映画とはそういうもの私は思います。人の意見に影響されること無く自分の感想、感覚を大事にして欲しいものですね。

「幻の湖」と似た感覚の映画は今は浮かびませんがまた浮かんだら書きますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、というか、ご意見ありがとうございます。

ただ、わたしの場合は全く評価は知らず、友人から面白い映画がある、と聞かされて観たので、先入観もないままあの映画を観ました。
とにかく本気でびっくりしましたが・・。
あとでパソコンで色んな評価を見て、有名な作品だったのを知ったのです。

わたしの場合はレンタルするときもタイトルなんかで選ぶだけで、解説はほとんど読むことないです。自分自身の評価が鈍るので。
とにもかくにも、映画ってほんとにいいものですね☆

お礼日時:2005/09/01 13:16

『けものがれ、俺らの猿と』はどうでしょう?


鳥肌実などのマニアックキャラも出演しております。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このタイトルは聞き覚えがあります。タイトルだけでかなり危険な香りがぷんぷんしますよね・・。

鳥肌実、というのは聞いたことがないです。またまたその苗字だけで危険な香りがぷんぷんしますよね・・。

早速チェックします!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/01 13:09

洋画ですが、Dead Manというのがとてもおもしろいです。

最近の映画ですが白黒でジョニーデップが出ています。コミカルではないんですが、とてもシュールで笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
DEAD MANというのがそのまま邦題なんでしょうか?チェックしてみます!モノクロ作品は最近東京物語を観ましたが、たまに観るとモノクロもいいのもですよね。

お礼日時:2005/09/01 13:07

こんにちわ!幻の湖という映画を知らないので,


おすきかどうかわかりませんが,
邦画のSURVIVE STYLE 5+ をお薦めします.
めちゃめちゃだけど,笑えます.
エンディングも絶妙にシュールだと思います.

参考URL:http://ss5.goo.ne.jp/index_f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お勧めの映画もわたしも知りませんでした。早速チェックしますね!誰がでているのでしょうか?

幻の湖、一度ご覧下さい。すごいですよ・・。とにかくすごいです。すべての映画への固定観念をかなぐりすてて観てください。

お礼日時:2005/09/01 13:01

「幻の湖」ですか、私はDVD買いました。


何回見ても凄いなぁと感嘆しつつも、意味不明な映画だなぁと思う作品です。

ついでに「狂わせたいの」も購入していますが。
なんか、こんな映画好きなんだよなぁ。

「ワイルド・ゼロ」1999年だそうで
お店でジャケット買いした映画でした。
ロックンロール・ジェット・ムービーだそうで、ギターウルフの方々が主演です。
ゾンビとロックと愛とUFO という意味不明な組み合わせが恐ろしくバカでした。
ギターウルフのセリフは、まるでホールエコーのように聞こえるし。
あらゆることが、ロックンロールだぜ!で説明されるあたりも最高!
普通の人が見たら、怒り出しそうな映画ではありますが。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …

「プラン9・フロム・アウター・スペース」
「グレンとグレンダ」
エド・ウッドの映画ですからティム・バートンの「エド・ウッド」を見てからでないと面白くないかも。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000192 …

「極道恐怖劇場 牛頭」
三池崇史さんの、まったく意味不明だけど、それが笑いになるか恐怖になるかという映画でしょうか。
ヤクザホラーとなってますが、不条理劇です。
吉野きみ佳さんの凄い熱演のおかげで、すっかり彼女のファンです。
「デッド・オア・アライブ」も似たようなもんですが、ラストの衝撃は、どっちが上だろう?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009S …

「ブルークリスマス」
「北の国から」の倉本聡の本質が描かれていると言われる、トンデモ映画の一つ。
UFOの話なんですが、本気で信じている人が書いた脚本なだけに、今見るとかなり痛いかもしれない。
多分、DVDはないと思う。
倉本聡の妄想に付き合わされる感じだね。
キャストはやはり豪華なので、「幻の湖」と良い比較になるでしょう、きっと。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「幻の湖」、DVDご購入、尊敬いたしますm(_ _)m「狂わせたいの」も評判みたいですね。
すべてのタイトルが聞いたこともないやつばかりなので、大変驚きました!参考にさせていただきます!!

いたい映画はDVD化されてないのが現状なので、できればまだレンタル店がビデオをレンタルしてくれてる間に観ないとだめですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/01 12:56

http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=5306
「狂わせたいの (1997/日)製作 監督 脚本 撮影 石橋義正」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008O …

何故か18禁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タイトルがなんとなく18禁なんですかね?

他の方もお勧めしておられるので、早速チェックします!

お礼日時:2005/09/01 12:46

「幻の湖」というと↓ですよね


http://www.toho-a-park.com/video/new/maboroshi/d …

かなりの伝説的な迷画で世界的迷画にして超Z級映画「死霊の盆踊り」とよくセットで語られますね
「日本映画史上最悪にして最高の映画」とも謳われるこの作品に匹敵する迷作ですか・・・

東宝の威信を賭けた超迷作「幻の湖」とくればその双璧をなす東映が威信を賭け豪華キャストと20億円以上の制作費を投入した「北京原人~Who are you?」はいかがですか?
内容は・・・↓をご覧下さい
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/182791 …

http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/cat_67 …
↑のページに他にも迷作・怪作の数々が載っているので是非、一度見てみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「死霊の盆踊り」ですか・・?初めて聞きました!!!観たいです!!探してみます!!
あとお勧めのページも早速行って見ます!

北京原人は、残念ながらもう観てしまいました。緒方直人のやつですよね?ウパですよね?あれもたいがいな作品でしたよね(^o^;

お礼日時:2005/09/01 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!