プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は20歳の大学生です!僕には好きな子がいるんですが、その子を合コンに誘おうか迷っています。その訳は、僕の好きな人が僕の友達に取られたり、他の人を好きになってしまう場合もあると思っているからです。やっぱり誘わないほうがいいですかね?僕の友達はみんな男前ではっきり言って自分に自信が無いから余計に、そう思ってしまうのかもしれないんですが‥。でも、誘えば今以上に仲良くなれると思うし‥。正直困ってます!!アドバイスお願いします!!

A 回答 (9件)

自信がないなら後で後悔するだろうからやめといたほうが


いいと思うよ。友達にとられたれそらーショック大きいだろうし。
それよりなぜ合コンにさそわず、二人でご飯にってしないの?
なんとなく書いてるのみて不思議に思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!ご飯に誘うことにします!!

お礼日時:2005/12/11 12:42

合コン=出会いを求める=彼女の友人目当て


と誤解される可能性もありますよ。
もちろん、幹事同士が仲良くなる可能性もあるわけですが。

それならいっそ、合コン予定メンバーでテーマパークや遊園地へ出かける方が良いと思いますよ。
もちろん男友達には根回ししておいて、2人乗りには彼女と乗れるように協力してもらいます。
その夜はみんなで飲んで、早めに解散。
さわやかさが後を引いて好印象まちがいない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!上手くいくように頑張ります!!

お礼日時:2005/12/11 12:42

誘うべきでは、ないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2005/12/11 12:43

私ならもうとっくに個人的に誘ってますよ。

好きな子がいるんだったら合コンのお気楽な雰囲気にたよらず、もっと積極的に一人の男として彼女を誘えばいいんじゃないですか?。なぜ合コンじゃないと誘えないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!頑張って個人的に誘います!!

お礼日時:2005/12/11 12:43

普通にグループで遊びに行くとか


飲み会だったらいいと思いますよ~。

ただ合コンはどうかな?
合コンに行くのにOKするってことは
あなたに興味がないのかも…。
普通は合コンしないって好きな人から
もちかけられたら嬉しくないですから。

なのでもし誘うなら別の友達から
誘ってもらうのが無難かと。

合コンの場で仲良くなるというのはいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!合コンは止めることにしました。

お礼日時:2005/12/11 12:44

私もやめておいた方がいいと思いますよ;


もし私が「いいな~」と思っている男性から「合コンするんだけど来ない?」と言われたら「あ、私には興味がないのかな…?」と思うかも…。

余談ですが、私の友人で自分の好きな人と話す場を作りたくて合コンを開いた友人がいます。でも、その合コンには他に「明らかに一般的に可愛い子」も来てたんです。
案の定(?)、友人のお目当ての男性は終始その可愛い子と話してばかりで、当の合コンを開いた友人とは殆ど話さず…。逆効果に終わりました。
こういう例もあるって事で…;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!悲しい結果にならないように努力します!!

お礼日時:2005/12/11 12:45

女の立場からですが、、、



場を楽しむ分には合コンは楽しいです。
でも好きな人なのに合コンに誘うのはどうなのかなっと・・。だったら個人でどっかに出かけない?と誘われる方が(嫌いな人でなければ)個人的には嬉しいと思うのだけど・・。

実際、私の知り合いでも好きな子を合コンに誘って結局他の人とラブラブになってしまった人が居ますので合コンでもっと仲良く・・はあまりお勧めできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!合コンはやらないほうがいいですね!!

お礼日時:2005/12/11 12:45

20歳の女・学生です。



きっと好きな相手も私と同じ歳ぐらいですよね?
今の私がもし男友達に「合コンこない?」って言われたら、「この男友達は私のこと異性としてみてないんだ・・」って思いますね(^^;)
好きな人に言われたらショックですし・・
ってか・・異性に合コン誘われるってあんまり嬉しくないですね・・

また、好きな相手が他の人と交際してしまうかもしれないという不安はあるからやっぱり誘わない方がいいと思います。
もしそうなったら後悔してしまうでしょう・・

普通にご飯や飲み会に誘って楽しく会話する方が合コンよりもっと仲良くなると思いますよ(^^)
合コンに誘うよりご飯に誘ってみて下さい!!

頑張って下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!普通にご飯に誘って見ます!!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/11 12:46

みなさんも言っているように普通に食事に誘ったらどうですか?



合コンだとみんながいるので、なかなか話す機会がないけど
食事ならずっと二人なんでゆっくり話せるので
相手のこと、深く知れると思います!!

二人がつらいなら、友達と3人にしてもらうとかでいいんじゃないかな^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!食事に誘ってみることにします!!

お礼日時:2005/12/11 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています