アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
初歩的な質問かもしれませんが、どなたかご存知の方がいらしたら是非助けてください<(_ _)>
先日MP3のCreative Zen Neeonというのをプレゼントでいただきました。早速昨日、手持ちのCD(アルバム) の曲をPCから転送してみました。そして今朝通勤時に聴いてみようとしたら、曲名が文字化けしていました。
全部で150曲程転送したのですが、何故か最初の2曲だけちゃんと曲名が表示され、あと残りは全て文字化けです。CDの情報も転送したはずなのに原因が分かりません。
これは一度削除して転送しなおさなくてはダメでしょうか??また、原因が分からないので次回から何を気をつけたらいいのかも教えていただけるととても助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Creativeのはたまにあります。

何度か泣きを見ました。

対処法は、一度削除して再度入れなおすしかありません。またはMedia Source上で曲名を一つ一つ手で入力ください(非常に面倒ですが)。

今後の注意点は、CD→MP3変換前に、かならずPCを再起動して安定な状態で行うことでかなり減らせます。
または他のCD→MP3変換ソフトを使用するかですね。

この回答への補足

アドバイスどうもありがとうございました。
今後また何か分からない事があった時には
よろしくお願いします。<(_ _)>

補足日時:2005/08/29 14:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございました。
たまにあるんですか・・・。
とても参考になりました。再起動もしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/29 12:59

この機種ではないのですが今使っているCreative MuVo² FM 5GBで同じようなことが起こりました。

自分の場合は下のやり方で直りました。もしかしたら直るかもしれません。

参考URL:http://jp.creative.com/support/faqs/jp/DAP/zenne …

この回答への補足

アドバイスどうもありがとうございました。
今後また何か分からない事があった時には
よろしくお願いします。<(_ _)>

補足日時:2005/08/29 14:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございました。
参考URL拝見しました。早速試してみたいと思います!

お礼日時:2005/08/29 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!