プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートンインターネットセキュリティ2003のUPDateダウンロード分などを格納する、一時ファルダ、作業フォルダを、
Cドライブから新しく取り付けた外付けHDDに移動させたいです。

一時フォルダ等、増えていく一方であるファイルの入ったそういうフォルダを移動させるにはどうしたらいいのでしょうか?

また、一応、作業フォルダを自分の考えから、
デスクトップのアイコンのプロパティを開いて外付けHDDに変更しました。これでいいのでしょうか?

しかし、元のアドレスをとっておく事を忘れました。普通はCドライブのどこに作業フォルダは展開されてるのでしょうか?

よろしくお願いします。
OSはXPSP1.外付けはアイオーの160GBです。

A 回答 (1件)

Norton自身でフォルダー変更が出来るかどうかは承知していませんが

Windows一般の TEMP or TMP フォルダーは「システムのプロパティ--詳細」で確認並びに変更できます。しかしこれをリムーバブルドライブに変更できるかどうかは知りません。

》デスクトップのアイコンのプロパティを開いて外付けHDDに変更しました。これでいいのでしょうか?
この目的が理解できません。これでダウンロードファイルが外付けHDDに格納されていますか。
ダウンロードファイルがデスクトップに一次格納されるのはブラウザorダウンローダーで指定されているからではないでしょうか。

この回答への補足

ご返事ありがとうございます。

私自身もNorton自身でフォルダー変更の方法がわからないので、一度ここで質問させていただきましたが、回答がなく再質問の形をとらせて戴きました。

ノートンのアップデートファイルを外付けHDDに保存する、というのは
かなりエキセントリックな質問でしょうか?

一応判らないので手探りの一環で、デスクトップアイコンから変更してみました。
なるほど、やはりデスクトップアイコンからの変更はご回答のように変なのでしょう。

• 0