アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン1台で、ルータとか何も使わずに線をパソコンに直接差し込んでインターネットをしていますが、昨日から急にネットがつながらなくなり、プロバイダ側の問題かと思ったのですが、今日もつながりません。モデムの電源をON、OFFしても変わりません。その他、どのような対処方法がございますでしょうか?また原因は何と考えられますか?なんせ友達のことなので、説明不足で申し訳ないのですが、どなたかお願いします。

A 回答 (2件)

>>線をパソコンに直接差し込んで


この「線」はモデムからPCにつながっている「LANケーブル」の事でしょうか?

OSは何ですか?

WindowsXPなら、ネットワーク接続の中のローカルエリア接続に「X」マークが付いていないか確認してください。

この回答への補足

早速アドバイスをいただいてありがとうございます。そうです、LANケーブルのことです。OSはXPです。あまりにも説明不足で本当に申し訳ありません。さっそく確認してみます。また、質問したいことがあるのですか、データってご存知ですか?ルータじゃないんってその友達に言うてもデータって言うんです。ひょっとしてそれと関係しているのではないかと思いました。またよろしくお願いします。

補足日時:2005/08/29 23:13
    • good
    • 0

データって、あまりにも一般的な言葉で・・・何を指しているのか・・・



あと、プロバイダもフレッツADSLなのか、Yahooなのか、その他のADSLなのか確認してください。
それによって、モデムの種類や設定が違うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度の返信ありがとうございました。
言葉足らずで返って困惑させてしまって申し訳ありませんでした。
その友達はYahooですが、僕はフレッツADSLです。
それによって設定が違うこともわかり勉強になりました。

お礼日時:2005/09/02 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!