おすすめのモーニング・朝食メニューを教えて!

こんばんは。
モントリンと言います。

最近(1ヶ月以内位)に、モデムを新しく変えました。
それが原因かはわかりませんが、ここ4,5日ネットを繋いでも途中(知らない間に)接続が切れ、更新や、メール受信などの際に度々接続しなければならないんです。

知り合いに話すと「無線LANなら度々ある」と言われましたが、今まで無かったし、それにしても多すぎるんです。
1時間に7~10回の割合です。
PCは昨年買ったばかりのウィンドウズXPです。
OCNのADSLアクセスです。
全くPCには詳しくないのでこんな私でもわかる様説明・解決方を教えて下さい;

A 回答 (2件)

接続方法はどうなんですか?


モデムからLanケーブルでWindowsXPの接続設定のところからやっているのか。
モデムからルーターをとおしてWindowsXPにつなげて、WEBで設定してるか。
ということが考えられます。
モデムを新しく変えたと書いてありますので、上のほうで言いたいと思います。

接続が消えるのは、ADSLのリンクが切れるのでしょうか?
リンクが消えるならNTTに相談したほうがいいと思います。局から何メートル離れてるのでしょうか。調べるには以下。

それとも
インターネット接続が切れるのでしょうか?
インターネット接続で切れるのならブラウザ→インターネットオプション→接続タブ→使ってる接続をクリックして設定をクリック→詳細設定→アイドル時間が・・・と書いてあるところにチェックが入っていたらはずす。もしくは、詳細設定の前でプロパティ→オプションタブ→切断されるまでの待ち時間と書いてるところにチェックが入っていたらはずす。

以上です。補足していただければいいと思います。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

この回答への補足

インターネットが切れます。

本当にPCのことわからないのでモデムからどうとかてわからないのですが;
多分上側じゃないかと思います・・・。

ブラウザって何ですか?すいません・・・こんなに初心者なんです。
「インターネットオプション」を検索するんですか?

補足日時:2004/11/27 23:01
    • good
    • 0

すみませんが、直接関係ない回答です。

参考になるかどうか・・・。
以前(やりはじめ)、ADSLで4分ごとに接続ができたりできなかったりと言うことがありました。
原因は、台所のガス検知器なのですが、ガス会社に問い合わせADSLに支障を与えないようにして貰ったらそのようなことはなくなりました。
しかし、「今まで無かった」となると、モデムに問題があるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報