プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wi-Fiが繋がらない!

先日は、たくさんの回答ありがとうございました。
昨日Amazonからアナログモデムが届きました。早速開封してモジューラジャックに差し込んで無線LANにつなげてみました。無線LANは、正常。しかしモデムがインターネットの部分だけ点滅をしていました。どう言うことなんですか?しかも、Wi-Fiもインターネットに繋がらなくなってしまいました。どうすればいいですか?あのモジューラジャックじゃ、ダメなんですかね?わかる方教えてください。あと、アナログモデムの接続方法知ってる方はあのモジューラジャックで接続していいのか教えてください。お願いします。

「Wi-Fiが繋がらない! 先日は、たくさ」の質問画像

A 回答 (2件)

アナログモデムならダイアルしないと

• 0

>どうすればいいですか?

取扱説明書をみる

>あのモジューラジャックじゃ、ダメなんですかね?

あのってどの?
アナログなら、電話の契約が必用だけども、契約しているんですよね?
PCなら、PCでダイヤルアップ接続の設定を作りダイヤルアップ接続しなければいけない。
無線LANルータを用いるなら、ルータからダイヤルアップ接続しなければいけない。
ルータによりダイヤルアップ接続の方法が異なりますから、ルータの取扱説明書を見て下さい。
ダイヤルアップ接続未対応のルータも多数あるけども。
    • 0