プロが教えるわが家の防犯対策術!

モデムなしでインターネットに接続できますか?親にモデムのコンセント取られて勉強しろよいわれるんですが・・・。モデムのアダプタもうひとつ用意しろとかはやめてくださいw

A 回答 (4件)

>モデムなしでインターネットに接続


できない
PC側は通常モデムの持つ外部通信網に対する「接続機能」を保持していない。
(LANカードは単なる通信機能しかない)
その機能を無しで接続したいという話になってしまう。
電話の本体がなく受話器だけで電話を掛けたいという話と同じになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほー。なんとなくわかったきがします。モデムがインターネットの通信網に接続しているからモデムがないと無理なのか。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/01 13:22

ADSLのモデムという意味でしたら無理。


部屋に電話回線があれば出来なくもないですが、使っているのはすぐばれるでしょうから親のいう事を聞いてあきらめて勉強しては?
挙句の果てにPCまで取り上げられますよ。

この回答への補足

そうですかうちの回線はADSLですTT

補足日時:2007/09/01 13:20
    • good
    • 1

まぁ、無理でしょう。


アナログで接続なら内蔵モデムでもついていれば出来るけど。
馬鹿みたいな請求きて親に怒られるでしょうし、
携帯電話でUSB接続で出来るけどこれも馬鹿みたいな請求来て怒られます
親が勉強しろっていうぐらいですから、勉強せずにネットしてると、最後にはPC取り上げられる恐れあるので、勉強しているところ見せて、説得してネット許可してもらうほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局できないことはないけど請求がすごいんですね。わかりました。

お礼日時:2007/09/01 13:24

モデムがダイヤルアップモデムなのかADSLモデムなのか不明ですが、要は「別にインターネットに接続できる環境」を独自に用意すれば良いだけです。


ハード的にはカードタイプでそれ自体が電話として機能することでネットできるものもありますし。
後はプロバイダには独自で契約ですね。

あぁ、お金は当然自腹ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだプロバイダに契約なんてできる歳ではありません。お金もありません。ってことあきらめることにします。

お礼日時:2007/09/01 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!