エクセルで、マクロを作っています。

列の中に、数値がとびとびに入っている場合、数値の入っている最も下のセルはどのように選択すればいいのか教えてください。
Selection.End(xlDown).Select
↑では、空白になっているセルがあると、そこが選択されてしまうので、、、
お願いします。

A 回答 (2件)

A列とか列が分かっていれば、

Sub LastCell1()
  Range("A65536").End(xlUp).Select
End Sub

任意の列(選択している列)なら、
Sub LastCell2()
  Cells(65536, Selection.Column).End(xlUp).Select
End Sub

のようにしても選択できます。
Excel97、Excel2000です。95の場合は65536を最終行にします。

ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
2種類の方法、参考になります。
昨日長い時間かけて悩んでいたことが、一発で解決しました。
ありがとうございます。

こんにちは

Sub test()
Cells(Cells.Rows.Count, Selection.Column).End(xlUp).Select
End Sub

でいかがでしょうか?

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/function.html#S …
    • 0
この回答へのお礼

技の方にもでていたのですね^^;;
目は通したのに、解りませんでした。
昨日長い時間かけて悩んでいたことが、一発で解決しました。
ありがとうございます。