人気雑誌が読み放題♪

各競馬場でよくチャリティーオークションをやっているようですが、実際、いくらぐらいで落札しているのでしょうか? ご存知の方、もしくは参加者、落札者はいらっしゃいませんか?
21日には小倉競馬場で、キングカメハメハのゼッケンが最高落札額だったようですが、いくらだったのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。


キングカメハメハのゼッケン(すみれS優勝時着用)は28万円だったそうです。
http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200508/ke20050 …
ちなみに、この時の落札最高額は、このゼッケンではなかったと記憶しています。
資料が手元に無いのですみませんが、確か小倉にゆかりの馬の優勝レイだったかと。

高額の落札は、私が実際に見たものですと、2002年の秋の天皇賞後に行われたオークションで、函館記念で実際にホクトベガが使用したゼッケンが参加者2名で激しく競られ、落札希望額が60万円を超えてしまい、主催者側から「50万でいいのでジャンケンで決めて下さい」とストップが入ったことがありました。
というわけで、一応オークションとは言っても、上限は設けられているようです。
この時の騎手の出品では、後藤騎手のものが人気でした。
ペリエ騎手直筆の馬の絵(カタカナでペリエ、とサイン入り)など、足とコネを駆使して集めた、ある意味本当のお宝が満載でした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報