プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の3月に新婚旅行でアナハイムのディズニーランドリゾートに行こうと考えております。
ホノルルで挙式をしてそのままアナハイムで3日間そしてラスベガスに行く予定です。
ホノルルとラスベガスには行ったことがあるのですが、ディズニーランドリゾートは初めてです。注意点その他何でもよいので情報をお願いします。特に混み具合、気候、人気アトラクションについて教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、NO.2です

温度差がある、というより、乾燥しているので
太陽のあるなしがダイレクトに体感温度に響く、という感じです
このへんはラスベガスと同じ感覚だと思いますよ

なので、風邪をひきやすくなるので
できればホテルでは加湿器をリクエストすることをおすすめします
直営ホテルならどのホテルでも無料で貸し出してくれます
(数に限りがあります)
現地に行ってからでもハウスキーピンぐ頼めば持ってきてくれますが、
日本からリクエストもできますよ
(ツアーの場合はどうかなあ~)

それから、3/8だと、
おそらくイ-スタ-休暇にはかからないと思いますよ

楽しんできてくださいね!
おしあわせに!
    • 0

ご結婚おめでとうございます!

御存じかとは思いますが
今、ディズニーランドリゾートは50周年まっただなか!
来年3月だったら、まだセレブレーションイベントをやっています

私はこの6月に行きましたが、例年よりも人は多かったですよ
ただ、それでもTDLの平日くらい、という印象です。
ただ、3月でイ-スタ-休暇にかかると、もっと混雑するとは思いますが…。

気候は、3月だと日中は半そででOK、でも朝夕は長そでのパーカが必要だと思います。薄手のコートでもかまいません

おすすめアトラクションはそれぞれですが、日本にないものはぜひ体験してみて下さいね
TDLのようにファストパスを取るのに1時間以上待つ、ということもないはずです
バズのアストロブラスターも、出口にあるモニタ-画面から自宅のパソコンに写真を無料で送れます
3月なら、カリフォルニア・アドベンチャーの最新アトラクション「モンスターズ・インク」もオープンしているはずですので、ぜひ!
あと、花火も感動的です!ぜひお城の真ん前で見て下さいね

それから、キャラクター・ダイニングは、3件の直営ホテルにそれじれ1ケ所ずつ、2つのパークに1ケ所ずつと、計5ケ所あります。
直営ホテル滞在でなくても予約できますし、日本のように焦って行かなくてもたいてい入れますよ(多少待つことはあるかも)。
日本から電話で予約もできるし、有料になりますがクレジットカード会社の海外旅行デスクみたいなところでも予約してもらえます

最後に、9月の17日か24日かまだ未定のようですが
テレビ番組「王様の休日」(当日は、この名前になるらしい)で朝9:30~14:00まで
4時間半まるまるアナハイムを特集するそうです
キ-局は忘れましたが、新聞などで確認して
ぜひ見てみてくださいね!

では、お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「王様の休日」という番組はTBS系の「王様のブランチ」から変わる番組ですね。残念ながら当方は関西在住なのでこの番組はうつりません。みたかったですね。
昼は半そでで、晩はパーカーということはかなりの温度差があるのですね。TDLやTDSのアトラクションは土日や大型連休に行くと2.3時間待ちですがそのようなことはなさそうですね。今の予定では3/8出発です。イースター休暇に重なるのでしょうかね。

こんにちは~☆

ご結婚おめでとうございます。

アナハイムでの滞在はディズニー直営ホテルなのでしょうか?2泊されるなら、一度は直営ホテルでキャラクターレストランで食事されて下さい。

朝食でも、ランチでもディナーでも・・スタッフやお客さんのノリが日本と全く違って楽しいですよ~。

確か3~40分に1回くらいの割合で、レストラン中響き渡るような曲がかかり、ゲストもスタッフもキャラクターもいっせいに踊り出さなきゃいけない時間となり、もの凄く盛り上がりますよ~。

また、オリジナルのバッジも頂けます。

ホテルのカード式ルームキーもチェックアウト後に記念に頂きました。私の部屋はティンカーベルのキーでしたよ。

気候、込み具合については、私は年末と8月にばかり行ってるので、年末の様子で暖かいですが朝晩は冷えるので羽織る物を持って言った方が良いです。
レストランなどのオープンテラス席などでは、ストーブの様な暖かくなる物を転々と置いてくれてます。

混雑具合なのですが、日本のTDLに1度しか行ったことが無いので、何とも言えませんが上記の2っつの時期でも、凄く並んだ~って記憶は無いですよ~。

ディズニーランドのみの時に最後に行ったので新しく出来たグランドカリフォルニアの事は解らないのですが、園内でエントランスへ戻る際にヘンテコな車やバスがあり、それに乗るとアメとバッジをもらえました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホテルはディズニーランドホテルです。
日本とはかなり雰囲気が違っていておもしろそうですね。
日中と朝晩の温度差に注意ですね。