プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の代理質問です。
友人が交際相手の女の子にクリスマスプレゼントをあげたいそうなのですが、予算は5千円くらいで、何かいい物ありませんか?
彼女の年齢は20歳ぐらいです。
この年頃の女の子は、何が欲しいのでしょう?

A 回答 (14件中1~10件)

20くらい・・・やっぱり個人差はあると思うけど、クリスマスって言うロマンチックなシチュエーションを考えたら、やっぱりアクセサリーかなぁ。

誕生日なんかだと、その子の趣味に関連したもの・・・って選択肢もあるけど、若い頃だったらやっぱりアクセサリー、うれしかったかも。

これまた個人的なものかと思いますが、ブランド物やあまりに典型的にあふれ返ってるものより、ノーブランドで、でも自分らしいものを考えて選んでくれたんだなぁと思えるものがよかったかな。

指輪とかはサイズの問題があるので、ネックレスなんかだと選びやすかったりしないかな?シンプルなものにすれば普段も使いまいがあるし。ブレスレットなども選びやすいけど、けっこう服を選んだりしますからね。

素敵なクリスマスになると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりアクセサリー関係ですよねぇ。
僕も『ティファニーのインフィニティークロスやオープンハートとかは?』って言ったのですが、『そんな高いものは買えない』と言われてしまいました。
ブランド物のアクセサリーは結構高いですからねぇ。^^;
ノーブランドのネックレスとかでもカワイイやつも結構あるので、それでもいいかもしれませんね^^

彼女がピアスをしているならシンプルなピアスはどうでしょう?

5000円の予算で服や他の貴金属や皮製品を買うにはきびしい
ですよね・・・。
ピアスだったらそこそこ良いものを買えますし、シンプルなものを選べば
彼女の趣味にかかわらず身につけてもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど♪
ピアスという手もありましたね^^
でもあの子、ピアスしてたかな・・・?
もしピアスしてないのなら、イヤリングとかでもいいですよね^^
候補の1つにあげておきます♪

こんにちは

欲しい物って年齢より各々だと思うので
予算5千円と言うことを考えてみると・・・
すでに回答されているようにアクセサリーが一番ロマンチックでいいですよね

他には・・・
流行なのかどうか分からないのですが
今みんな、なが~いマフラーしてるじゃないですか
小物はいくつあっても問題ないですから
そのようなマフラーなんてどうでしょうか?
もし安くてかわいいのがあったのなら帽子をセットにするのもいいかもしれません

では!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、マフラーや手袋という手もありますね。
これからの季節、誰もが使いますからね^^
マフラーや帽子・手袋程度なら、5千円くらいで買えそうですね。
ありがとうございました。

可愛い輸入モノ下着なんでどうでしょ?

私の彼氏はクリスマスにとってもかわいいキャミソールをプレゼントしてくれましたよ。私が特に好きで利用しているのが、アメリカの「ヴィクトリアシークレット」(以下ヴィクシーと略す)というお店のモノです。私は個人輸入していますが、東京あたりになら取り扱っているお店があると思います。最近ではネットオークションでもよく見かけます。今、ヴィクシーではクリスマスシーズン向けの商品がいっぱいありました。輸入モノ下着にしてはお手頃価格だし、下着以外の商品もありますよ。

参考URL:http://www.victoriassecret.com
    • 0
この回答へのお礼

下着ですか・・・。
友人はどうかわかりませんが、僕としては下着をプレゼントするのは、少し恥ずかしいですね^^;
でも、面白いと言えば面白いですね。
友人に話してみます♪

こんにちは。

彼女へのクリスマスプレゼントなら、基本的には貴金属がいいと思います。たいてい20歳くらいの女性はおしゃれ好きなので、問題ないと思います。また、その彼女も友人へのアピールもできるので○。ピアスをする人なら、ピアスがいいのでは。ピアスは洋服感覚でつけかえるものだし、5000円くらいのピアスならセンスの無いものはほとんど見当たらないからです。(イヤリングはデザインの良し悪しがけっこうある)デザイン的には、シンプルで誕生石のついたものとかが○。ピアスをしない方なら、ネックレス、ブレスレットなどがいいのでは。指輪だとサイズの問題もあるしもう少し予算を考えないと良いものにめぐり合えないかも。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、イヤリングは良し悪しがあるのですか。。。
やっぱピアスですかねぇ。
彼も予算をもう少し考えてくれると考える方も助かるのですけどね^^;
せめて1万円~1万5千円くらいは・・・。

贈る相手にもよるけどさ、

おいらは、本を贈る事も多いぜ。
相手の好みに合うような本…は、
ミステリー小説だったり、
恋愛小説だったり、
絵本だったり、
写真集だったり。

ピタシャン!!で、
喜んでもらえた時には、
おいらも、しあわせ~♪ナノダ。
    • 0
この回答へのお礼

へぇ、本ですか^^
それはちょっと面白いかもしれませんね^^
たぶん、友人の彼女は本を読むタイプではないですが、今度、僕の彼女にプレゼントしてみようか?などと思ってしまいました^^

耳系のアクセが多いようですけど、私なら絶対指輪が欲しいです。

ブランド物でないシルバー・リングなら五千円くらいでありますよ。
デパートの1Fによくあるアクセ売り場で店員さんに予算を言えば、色々ある中から探し出してくれます。
まあ、その前にtakao_kwさんのご友人は、彼女の好みのデザインをチェックしないといけませんけどね。指輪でも中に石がはめこまれてるのやら、細いもの、幅広のもの、2連・3連のものとホントにたくさんのデザインがありますので、男性が見極めるのは難しいと思います。
彼女のために四苦八苦してプレゼントを探すのも、楽しくていいものじゃないでしょうか(^^)。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ。
僕も『指輪』が一番いいと思うのですが、サイズの問題がありますよね。
かと言って、今『指輪のサイズいくつ?』なんて聞くと、クリスマスプレゼントするのが見え見えになってしまいますからねぇ^^;
>彼女のために四苦八苦
わかります、それ!
彼女のためのプレゼントを探すときって、とっても面倒クサイけど、結構楽しんでる自分がいたりしますもんね^^

香水なんかは?あと貴方もしくは彼女が乗ってるクルマやバイクのプラモデルを作製し、専用ケースに入れて送る。

どう?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、香水ってのもいいですね^^
彼女は仕事柄、香水を毎日つけているようなので、いいかもしれません。
ですが実際のところ、どうなのでしょう?
使って無くなってしまう物と、残る物、どちらがいいのでしょうね^^

すみません。

こんな事を言っては元も子もないのですが、20の方へのクリスマスプレゼントで5000円は少ないと思います。プレゼントは気持ちですから、相手のことをどれくらい思っているか、どれくらい考えているか、予算を決めてからプレゼントを決めるのは順番が違います。プレゼントを決めてから、予算が足りなかったら努力すればいいし、何も「商品」でなくともいいはずです。
でも、マフラーなんかもらうと「純粋な思いやり」を感じます。
もうすぐクリスマスですね。
    • 0
この回答へのお礼

>予算を決めてからプレゼントを決めるのは順番が違います。
そうでしょうか?
いや、これは友人がどう思っているのかで別れる意見であると思いますが、僕個人の意見で言わせてもらいますと・・・。
『限られた予算の中で、どうすれば恋人への最大の愛を送れるか』ということだと思うのです。
どんなに相手を強く想っていても、予算の問題は必ず付いて回ります。
例えば・・・。僕は自分の彼女を世界一愛しております。
自分の命よりも尊いと思っております。
彼女へは、銀河系の全ての惑星をプレゼントしてもモノ足りないくらいです。
でもこれは、神様じゃない限り不可能ですよね?
ごめんなさい、極端な例になってしまいましたね^^;

ご回答、感謝いたします。
マフラーというのは、やっぱり良い考えですよね^^

takao_kwサン、こんにちは。

EIZAと申します。

私は二十歳で、今現在付き合っている人がいます。
その彼から、去年は手作りのペンダントをもらいました。
(シルバークレイ、って言うんでしょうか。オーブンレンジで作る銀製品です)

あたしは、まぁ一般的な思考の二十歳女子なので、
やっぱり指輪とか、欲しいです。
だけどだけど、去年はそのことよりずっと、
それが彼の手作りだってコトが嬉しかったのです。

ちなみに、今年も何か作ってくれるつもりの様子。
何かはわからないけれど、今からとても楽しみなのです。

まぁ、彼は割に器用な方なので、
誰にでも出来るか、というとそれはちょっと難しいのですが、
何か参考になればと思い書き込ませていただきました。
お友達サンによろしくお伝え下さい。
    • 0
この回答へのお礼

いいですね♪ それ!
手作りですかぁ^^
男からは、あんまり出ない発想ですよね^^;
うんうん、それ、かなり良いかも!♪です。
早速、友人に教えてあげようと思います。

あっ!? しかし・・・。
友人は不器用だったりする・・・。(ーー;)
ってことは・・・。
僕が手伝うことになるんやろな、きっと・・・。