プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都のお勧めデートスポット&プラン教えてください!

女友達と今まで3度ほど一緒に遊びにいったんですが、だんだん行く場所に迷うようになってしまいました…

ちなみにお互い京都市内在住です。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

こんにちは。




京都なら鈴虫寺とかどうですか??
そこに行ってお願い事をすると一度は叶うと言われていて、東京から芸能人の方も来られるみたいです☆

あたしも普段はお寺とかとは無縁の喧騒に満ちた日々を過ごしているのですが(笑)、景色もよく風情があってたまにはいいなぁ~と思いました。

あと京都には雰囲気のいいバーもたくさんあります☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鈴虫寺ですか~
何か聞いたことあります!
是非いってみたいです☆

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/09/03 15:38

南禅寺→ホ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/03 15:38

実際のお二人の人柄を知らないと、どの方向で考えたら良いか分かりませんのが、アウトドアを苦にせず、2人でいる時間が欲しい場合には、北の山寺に遠出する事をお勧めします。

電車で行くポピュラーなタイプで鞍馬寺、バスで行く通好み岩屋山志明院、車だったら前二者に加えて比叡山延暦寺という選択もあります。いずれも今の季節だったら下界より驚くほど涼しく、山にちょっと入れば2人きりになれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな選択肢があるんですね~
参考になりました!
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2005/09/03 15:40

定番だったら嵐山やお寺めぐりですが、今の時期だったら夏限定のスイーツめぐりなんかも良いのではないでしょうか?


有名なところだったら、「都路里」や「祇園小石」や「祇園小森」のパフェやかき氷がすっごく美味しいです!!
これらのお店は街中にあるので、プラス、ショッピングや映画に行ったりも出来ますし。
錦市場も色々美味しいものや珍しいものが売ってるので歩いてるだけでも楽しいと思います!

あと、京都は美味しいパン屋さんがたくさんあるので、気になるお店を見つけて昼ごはんに買って、鴨川で食べるのも良いんじゃないでしょうか?
鴨川だとお店に比べて時間も気にせずゆっくり話することも出来るし。

・・私は食べたりのんびりするのが好きなのですごく個人的な意見になってしまいましたが、お相手の方があんまり食べ物に興味ない人だったらすみません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名どころのパフェ類は待ち時間がありそうで心配です…でも是非行ってみたいです!

鴨川ももう少し涼しくなったら行きたいです!

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/03 15:41

今晩は、京都人です。

ニューハーフショーとか、ライブを聴きにいくとか
どうですか?大人で社会人だったら、食事して飲む!飲む!のが主流に
なってくるんじゃないかと思うのですが。私はそうなんですが。。。

毎回食事もテーマや予算を決めてお店を選ぶとか、
昼とか夜をさけて、たまには、朝一!イノダのモーニングをするとか、
いくつか市内にありますが、坐禅会や写経会に参加するとか。。。
京都在住ならではの、粋な時間を過ごしてみてはどうですかー?

結構新たにできたカフェとか、レストラン、京都の料亭、懐石を
食べ尽くそうと思ったら、時間とお金かかりますよー。

アウトドア系だったら、まずは、市内の大文字山と京大裏の吉田山は
登ってみてくださーい!すぐ登れて、すがすがしい気分間違いなし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大文字からの眺め凄くいいですよね~

参考になりました!
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2005/09/03 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!