電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

↓番号の質問には私が1回答を書いているのですがほぼ同じような質問です。

ネタばれですので改行しますね。

本作品は結局、室井さんに調査させたくなかったのは犯人の父親の数百万(500万円?)の弁護士へのお金の力だったということなのでしょうか?

それってちょっと少額すぎませんか?政治界のワイロですと億単位ではないでしょうか?それにあれだけ警察庁、警視庁を巻き込むなら数百万では変ではないでしょうか?私はきっと警察庁や警視庁の上部の意思が働いていたとか政治界の大物の力と思ってたのですが数百万の事件なんでしょうか???
私の理解が間違ってますか???

それと謎の人物、大杉漣さんは公安の偉い方???パンフなどに書いてありましたら教えてください!

A 回答 (1件)

数百万というのは、単純に父親がわが娘を庇護するための弁護士への報酬料ということではないのでしょうか。

で、弁護士は操作妨害の作戦として室井を刑事告訴、これに権力闘争を繰り広げていた検察庁と警視庁が乗っかり、あのような大騒動に発展したという流れではないでしょうか。

警察庁と警視庁を「巻き込んだ」のではなく、彼らが己の権力のために自ら騒動を大きくしていった、つまり、あそこまでの話になった原因はあくまでも警察庁と警視庁自身にある、ということだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、弁護士の方はどれぐらい大きくなるかは考えてなかったかもしれないですね。大杉漣さんは公安だったのですね。本サイトで検索してわかりました。再度質問してしまいすみませんでした。回答ありがとうございました!