プロが教えるわが家の防犯対策術!

青島さんとすみれさんが監視モニターを見ていた時、すみれさんの好きな男性のタイプを話していましたよね。
それですみれさんが「精神年齢が低い人」と言った時に青島さんは「いるよね、いつまでも大人になれないやつ」と言っていましたが、青島さんは誰のことを言っていたのでしょうか。みなさんはどうお考えになりましたか?

A 回答 (5件)

再び、NO1のojiqです。

頭がぼーぅっとしていて、当たり前のことを答えてしまいました。どうも失礼致しました。今は、アルコールが入っているので、とてもクリアーな状態です。
 湾岸署の中で、「精神年齢が低い人」ということになると、青島以外では、真下をはじめ、署長、副署長、袴田、魚住、という具合に、本店の人たち以外は、男性についてはほとんど当てはまると思います。ところが、青島は「いるよね、いつまでも大人になれないやつ」と言っているようですから、スリーアミーゴスのような年上の人たちは当てはまらないように思われます。そうなると、真下か魚住ということになりますが、私には、いずれでもないような気がします。というのは、「いるよね、いつまでも大人になれないやつ」という言い方には、どこか親近感がこもっており、真下・魚住とさほど親しいようには描かれていない感じから考えて、違うような気がするのです。
 「踊る大捜査線」は、つまるところ、織田裕二のワンマン映画ですから、すみれとの関わり合いは丹念に描かれても、男の同僚との関わりは驚くほど、淡いものに処理されています。青島に拮抗する男優の存在は許されないからです。今回の「踊る大捜査線」は、私にはとても面白かったですが、そういう意味から考えると、役者としての味わいを感じたケースはあまりありませんでした。青島とほとんど接触するところなく、独自の存在感を示した真下役のユースケ・サンタマリアぐらいが、意外な収穫であって、他の人たちは、皆、青島を引き立てるための存在です。室井役の柳葉敏郎ですら、そうだと思うんですが。
 ですから、私の答えは、そんな人間は少なくとも、映画の中には存在しない、か、「精神年齢が低い」ということを「永遠に若いこと」と勝手に解釈して、青島自身の話として、自惚れているかの、どちらかだと考えます。その青島というのは、ほかならぬ織田裕二のことなんですが。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
私は、あれは真下さんのことを指していたのかなと思ったのですが、いまいちそうではない気がしたのです。でも青島さん自身のことでもない気もしましたし…。やっぱりよく分かりませんね。そんなに気にしなくてもいいことなのかもしれませんね。
結局これだ!という結論は出ていませんが、こんな質問に丁寧にお答えくださってありがとうございました。

こんばんわ。

やっと、踊る2見てきました!!
私は、てっきり真下のことだと思ってしまいました。
誰かのことを指してる感じだったし、キャリアでありながらなんか笑えてかわいいキャラだし。
実際どうなんでしょ!?

踊る2面白かったですね-!!
    • 0
この回答へのお礼

私も真下さんのこと??と思ったのですが、青島さんは、すみれさんが真下さんのことを好きだとは思わないよなぁ…と思ったのです。でも特定の人を指している感じでしたよねぇ。う~ん、よく分かりませんね。
でもホント、踊る2は面白かったですよね!また観に行く予定です。
ありがとうございました。

青島って、すみれさんより4つ歳上だし、最近の若者指してる、ただの世間話だと、思ってました。

ちなみに、すみれさん32歳。青島36歳。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
そうですよね。あまり気にしなくていいことなのかもしれません。
回答ありがとうございました。

青島は、自分がまさか「精神年齢が低い人」だとは思っていないんでしょうね。

すみれさんはきっと青島のことを言ったと思うのに・・・青島は鈍感です(^_^)
でも、そこがまたおもしろい。

青島が、撃たれたすみれさんを強く抱きしめたときには、愛を感じました。そして、すみれさんが「あんなに強く男の人に抱きしめられたの初めて・・・」とつぶやいていましたが、まるで愛の告白(>_<)
2人付き合っちゃえばいいのにねぇ・・・
でも、きっと恋愛ドラマにはしたくないんでしょう。

続編ができて、二人がどうなるか・・・見たい!!!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すみれさんは明らかに青島さんを指しているということは分かったのですが、青島さんは「いるよね。~」と言った時に誰のことだと思って言ったのだろうと思ったのです。
一般的に精神年齢が低い人か、又は他の誰かのことを指して青島さんはそう言ったのか、ということです。まぁ、自分だと思っていないことは明らかだと思いましたが(^^)分かりにくい質問ですいません。
すみれさんが撃たれたときは2人の愛を感じましたね!あと手術室に入る前のシーンも。
2人の関係がもっと進展するのを見たい気もしますし、今の微妙な関係をもっと見てみたい気もします(^^)どっちにしろ続編が見たいですよね!

• 0

昨日、家族で観てきました。

第1作より面白かったと思います。
 後半で、青島自身がいつまでも大人になれないと言われているシーンがありましたので、この二人が惹かれ合っていることから考えても、青島のこと以外には考えられないと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ojiqさんがご指摘されたように、すみれさんの言葉は明らかに青島さんを指しているということは分かったのですが、青島さんが「いるよね。~」と言ったときに青島さんは誰のことを指して言っていたのかがよく分からないのです。
一般的にそういう人を指していたのか、又は他の誰かを指してそう言ったのか、みなさんはどう思ったのかなと思って質問したのです。
なんだか長くて分かりにくくなってしまってすいません。

• 0