アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。日曜にパーマをかけたのですがすでに半分とれかけみたいな感じになっていて、以下のような状況でかけ直しを頼むかどうか迷っています。

・私の髪質がパーマが掛かりにくい髪質でそのことは美容師さんもわかっていた(時間を長めにおいたけどこれ以上おくと傷むから、と言われた)
・以前もゆるめのパーマをかけてもらってすぐとれてしまいかけなおしてもらったがやはりあまりかからなかったことがある(別の美容院です)
・写真を持っていかずこのへんからウェーブ、とかイメージを伝えただけ(落ちかけといってもストレートなわけではないのでこういうニュアンスパーマといわれればうーん・・・という感じ)
・今回初めて行く美容院だった

今回担当してもらった美容師さんにもストレートがクセみたいな感じでたぶんかかりにくいだろう、と最初から言われました。
ずっと以前ぐりぐりの強いパーマをかけたときはうまく行ったのですが今回はふつうにウェーブと言っただけでした
美容師さんの落ち度というより私の髪がもうパーマは無理なような気がするのですが、このような場合でもかけ直しを頼んでもいいものでしょうか。またかけても傷むだけで無駄でしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そういう経験は何度かしますね、その度悩みます~・・(^ ^;)

でも、私だったらかけ直しに行きます!
「髪の痛み」と「スタイルの納得」を天秤にかけたら、私の場合は「納得」をとります!
せっかく髪型を変えたくて美容院に行ったので、
100点!とまではいかないにしてもある程度は納得したいです♪(少しのリスクは仕方ないかも)

2度行くのは気がひけますが、でもきちんとお金を払っているので
そこは15milkさんがある程度満足出来ないと意味がないと思いますよ。

それに、もしかしたら、今度はもう少しちゃんとかかるかも。
もしダメだったとしても 2回トライしたのでこれで納得かと。
(その時は2回目なのでなるべく痛まないようにと伝えた方がいいかもです)

その時は、切り抜きを忘れないように持って行かれてたらベストですね。
素敵な髪型になりますように☆
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね~、傷みはいままでそこまでひどくなったことがないので納得いく髪形にしたいならちょっとはしかたがないか、という感じなのですがなんか美容師さんに悪くて・・
厄介な髪でごめんなさいって感じです。
でも一週間経たないでこれってことはもうちょっとしたらくせが変に残るだけになっちゃいそうなので(前はそうでした・・)納得いくようもう一度やってもらうことにします。
次回からは自分の髪質を考えた髪型にしたいと思います。
ありがとうございました。

私もパーマがかかりにくい髪質ですぐに取れちゃいます。

そういうのって美容師さんは見たらわかるらしく、時間を長くしたりいろいろ対策はしてくれるようなのですが髪質は変えられませんからね・・・(=_=)ただ、それでもかけ直しは頼んで全然いいと思います!私もかけなおしをお願いしたことがあるんですが、すごく丁寧に対応していただきました☆美容師さんとしても、しっかり満足してもらって次もこのお店に!と考えるのではないかと思うので、不満なところをしっかり伝えて対応してもらうのが良いと思います!
私は、写真を持っていっても自分に似合うかわからないんだから似合うようにしてもらえばいいやーと思って持っていきません。でも、ほぼ毎回気に入る感じにしてもらえますし、美容室に雑誌もあるからイメージも伝えられる気がします。持っていったほうが美容師さんは楽かもですけど(笑)
パーマのかけなおしは1週間以内は無料ですよね?無料だったら尚更利用しちゃっていいと思いますよ。で、お金があればトリートメントをお願いするのがいいと思います(>_<)1回痛んだ髪は元に戻らないですし。家でもいつも以上にケアしてあげてください(^^♪
参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね、美容師さんはわかっていていろいろしてくれたにもかかわらずかからないから自分の髪が悪いんだろうなって感じになって悪いなーと思ってしまいます。
でも、けっこうよくあることみたいなのでちょっと安心しました。
まだ無料でいける期間なのでお願いしてみることにします。
ありがとうございました。