プロが教えるわが家の防犯対策術!

登録をしてみました。使い方がわかりません。
例えば、母校に登録している人を見つけたりは出来るのでしょうか?
その他使い方はどこを見たらわかるのでしょうか?
エコログなどとありますが、これは何をするもの?

A 回答 (3件)

確か、母校のページを開くと登録者一覧だったと思います。

心当たりの友人などを見つけると、メールを送ることができ、祝!交流再開!
ということになります。

私も充分活用しているとはいえませんが、チョコチョコ楽しんでいます。
    • 0

母校の登録はされましたか?基本的に登録した母校以外は見れなかったような・・・

上のメニューに【 同窓会/同期会 】があるので出身の都道府県→市町村→小中高大学専門と順番に選んでいきます。
そうすると学校一覧が表示されるので出身校を選択します。
そのなかで卒業年を設定しますが、これは『年度』ではなく『年』なのでご注意が必要です。
(まちがって『年度』で入力してる人も多くいますが・・・)
登録が完了するとその出身校に登録している人の閲覧が可能です。

同じく上記メニューの 【 マイホーム 】をクリックすると登録した学校が表示されますので次回からは簡単にアクセスできます。

エコログはゆびとまと同じ会社(だったかな?)が運営しているブログです。
必要なければ開設しなくても良いでしょう。

メルマガ(週一配信)に登録すると出身校へ新規に登録した人の名前を教えてくれます。
もしかしたら同級生が登録するかもしれません。頻繁にログインしなくても教えてくれるので私は登録してます。
    • 0

登録してますがあまり使ってない者です。

自分の母校に登録してる人は見れますよ。
ログインすると右側に「○○学校の○○年 卒業同期」って感じでメニューが並んでいると思います。
そこらへんを見てみてください。
あと毎週火曜日くらいにメーリングリストが届きます。
そこに自分が登録している母校に新しく人が登録されたか記載されているのでチェックしておくといいかも。
エコログについてはわかりません…。
なにせ滅多にログインしないもので。
    • 0