電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鶴田と申します。

Excelで縦棒グラフを作りました。x軸に1-16までの項目数字があるのですが、平成1年、平成2年、というようにしたいのですが、ユーザー定義にて
ggge"年"
としましたが、明治33年と出てしまいます。

どのようにしました、平成?年と出来ますでしょうか?
よろしくお願いします。

PS. 急ぎの資料作成にて過去ログは少しだけしか見れませんでした。すみません。

A 回答 (3件)

あえてシリアル値を無視して、1、2、3…を


平成1年、平成2年、平成3年・・・と表示したいなら
ユーザー定義で "平成"#"年" とする
という方法もありますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

masa_019 様

ありがとうございます。"平成"#"年"でいけますね。
シリアル値というのですね。データ項目のほうも考えて作ってみたいと思います。

これで出来るかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 22:37

こんにちは~



「軸の書式設定」-「表示形式」-「ユーザー定義」で

"平成"0"年"

と入れてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shiotan99 様

"平成"0"年"でも、出来るのですね。0は年定義ですね。
理解できました。
ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

お礼日時:2005/09/01 22:38

入力する際に「H1/1/1」でやってみてください。

(それか西暦で)
ちなみに「ggge」で合ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MXD 様

gggeであってるのですね。確認しましたら、グラフデータの方がおかしかったのもあるかもしれません。gggeでいけました。

ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

お礼日時:2005/09/01 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!