プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の機種も含め今までで一番ホールに導入されたのは
なんでしょうか?販売台数はどれぐらい?
アレジン?エキサイト?CRギンパラ?CR大工の源さん?
CR黄門ちゃま?CRモンスターハウス?
CR海物語?

A 回答 (3件)

CR海物語はいろいろなバージョンがあるにせよ300万台近く売ったそうです。


大工の源さんでさえ40万台です。
どちらも三洋ですから、すごいですね。

この回答への補足

ありがとうございます、三洋・・・ギンパラ以降ホクホクでしょうね!
海物語の元祖はやっぱり、メルヘン→ギンパラ→海物語→
新海物語→大海物語
各シリーズの販売台数ってどのぐらいなんでしょう?
しかし、二番煎じが通用するのはこの台だけ?いったいなぜなんでしょう?
パワフル、クィーン、綱取物語、大工の源さん、花満開など復刻したもの多数ですが海物語は別格ですね

補足日時:2005/09/02 13:46
    • good
    • 0

やっぱ海でしょう。

三洋はすごいなぁ・・・
    • good
    • 1

 パチ屋の店長です。


 海物語シリーズです。タイプは確かCR海物語3Rと記憶しています。

>二番煎じが通用するのはこの台だけ?いったいなぜなんでしょう?
 文書では残っておりませんが、現在でもそうですが入替の頻度が多くなってきた時、昔の台の撤去指導があった際、丁度、5回リミットからリミットなしに移った頃、5回リミットの最後の台がCR海物語S5とリミットなし最初の台がCR海物語3でかぶった時期がありました。この事より、ギンパラ客、5回リミットを敬遠していたお客様が一気に集客が出来、スムーズに撤去出来た、経緯があります。
 リミット無しの台が余り無かった為、海シリーズに飛びついたのも理由でしょう。又当時のモンスターも限界に来ていた頃の台です。

 その為、必然的に海の設置が多くなったかと推測します。

 今回も新内規に変わり、真っ先に登場したのが、大ヤマトでした。こちらもある程度の設置台数を伸ばしましたが確率が500近くまであり最終的に敬遠されました。そこで登場したのがこれまた、CR大海物語確率が370前後と甘く60の継続率でうまく登場した経緯があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やっぱり海なんですね
海シリーズは海物語(5回リミット)
海物語(リミットなし)
新海物語
新海物語(ワイド液晶)
大海物語
でした?最近パチンコやってないのでちょっとわかりません。 個人的にはクィーン、パワフル、綱取りなどの
レンチャン機のころがよかった

お礼日時:2005/09/05 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!