プロが教えるわが家の防犯対策術!

Xtra Fuel って 車の燃費が 30% 燃料節約になるって 
本当に 偉大な発明ですか。
もう 200万台以上出荷されているようです。
https://get-effuel.com/blog/v7/JP/x-61/?ci=17308 …

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    出来れば 愛用者からの 回答 感想も お願いします。

      補足日時:2022/08/29 08:25

A 回答 (7件)

nitro OBD2 を買って使ったよ。


何度も、走行実験した。
詳細な記録も取ってみた。

変わらんw。

ちなみにエンジニアです。
当然ですが、判っていてやった事。
使わずに、実験もせず、文句言うのはおかしいでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

疑問に お答えいただき ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/30 14:08

こんなので金をドブに捨てるよりも、


エアエレメントを新品にしたり、プラグ交換したりする方が余程燃費が良くなるよ。(ポンピングロス改善、良好な燃焼)

クルマによっては、ガソリンをハイオクに変えるだけで燃費が良くなるのもある(稀だけどね)

https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/swift/n …
ここで車種を「ZC/ZD#3」にして、燃料をレギュラーハイオクにする。
スイフトだけで50000台のDATAです。
    • good
    • 1

そんなもの有ったらどこかの自動車メーカーが買い取るねぇ


しのぎを削ってタイヤ細くして空気圧あげてスペアタイヤをオプションにしてカタログ値稼ぐのがアホらしくなるよね

というかこの世界経済情勢ならコロナワクチン以上に売れまくってなきゃおかしい
200万台売れたのなら200万人良い鴨が居たってだけのこと
200万台出荷したけど何台売れたのかは不明だし
間寛平のアメマバッジも在庫の山で大借金
    • good
    • 5

そんな訳ない

    • good
    • 3

昔からよくある詐欺商品ですね。


WEBサイトも日本語がおかしい所がある。
    • good
    • 2

似たようなモノは昭和時代からありますね。


OBDにさすってところが憎々しいですね。
車を壊す可能性大ですけどね。
    • good
    • 2

コメントが使用者ばかりから8件も6時間以内に付くって、もうねアホかとバカかとしか。

だいたい普通に日本人が書いてるなら3人もマイル表示併記してるのって著しく不自然です。

ちなみにこれとそっくりな商品についてのレポートがあります。
https://www.cocoa.ne.jp/archives/5054
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!