アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OVAってどんな意味か教えてください。

A 回答 (9件)

「Original Video Animation」の略。


テレビや劇場などで公開されておらず、ビデオ(今ならDVD)として販売されるアニメのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/05 17:49

オリジナル・ビデオ・アニメーション


(Original Video Animation)
です。

参考URL:http://www.infogogo.com/OVA.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/05 17:53

たしか


オリジナルビデオアニメの
頭文字を取って
OVAと言うばずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/05 17:53

「オリジナル ビデオ アニメーション」です。


テレビアニメはTVAとも言いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/05 17:52

Original Video Anime オリジナル ビデオ アニメ


つまり販売目的(TV放映無し)で作成されたビデオのことです。
現在ではDVDなどもありますが名前は変わってません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/05 17:51

オリジナル・アニメーション・ビデオ



http://d.hatena.ne.jp/keyword/OVA
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/05 17:51

TV放送や映画放映を目的に作らないアニメです。


つまり売るだけのアニメです。
OAVと言われることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/05 17:51

過去に同じ質疑が・・・



参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=231751
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/05 17:50

Vシネマのアニメ版と言えば解り易いでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/05 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!