プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の19日に大阪ドームに行きます。
泊まるホテルで悩んでいます。
三井アーバンホテル大阪、スイス南海大阪、グランヴィア大阪のうち、どこがドームから一番近いですか?
もしくは、簡単に行けますか。
大阪には初めて行きます。
地理感覚がまったく無いので、困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

三井アーバンホテルベイタワーならJR弁天町駅直結で大正から1駅です。


三井アーバンホテルと三井アーバンホテルベイタワーは別ですよ。
グランヴィアはJR大阪駅に隣接してるのでどこへ行くのもアクセスは抜群です。高速バス・私鉄・地下鉄が密集してます。
スイスホテルは南海なんば駅に直結してます。なんばは観光スポットの道頓堀・新世界に近いです。
グランヴィアがいいのでは?
どのホテルからも15~20分以内で着きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
三井アーバンホテルと、三井アーバンベイタワー
ごっちゃになっていました・・・
15~20分圏内なら次の日の予定を考えると、
「グランヴィア」がいいですね。
荷物を持って、ラッシュには乗りたくないので。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 19:57

初めまして、こんにちは。



大阪ドームからの距離やオススメは他に方が既に仰ってますので、
大阪ドームでのコンサートの際のホテルを探すのに
ホテル名や立地の一覧が分かるサイトを先ず御案内してみますね。

http://www.osakadome.co.jp/jp/hotel/hotel.htm

補足ですが…、
大阪ドームのあるエリアは、街の中心部から少し離れてますので、
お食事の事や翌日の行動予定とかも考えてみられてから、
先ず予約エリアを絞られる事をオススメしますね。

ご参考になればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
他にも、行きたい所があるので、参考になりました。

お礼日時:2005/09/03 19:59

こんにちは。


ナニワのあきんどです。

断然三井アーバンです^^。

JR弁天町駅直結のホテルで、JRで一駅の「大正駅」で降りれば、ドームはすぐそこです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
色々と考えた結果、「グランヴィア」にしました。

お礼日時:2005/09/03 19:52

大阪ドーム最寄り駅は


○JR大正(約500メートル)
○地下鉄大阪ドーム前千代崎(約200メートル)
です。
○「大正」からJR1駅で「芦原橋」。三井アーバンは駅前です。
○「大正」から5駅で「大阪」グランヴィアは駅ビルの中です。
「大阪ドーム前」から
-長堀鶴見緑地線で3駅の「心斎橋」で御堂筋線に乗り換え一駅で「難波」
または、
-永堀鶴見緑地線1駅の「西長堀」で千日前線に乗り換え、2駅で「難波」
地下鉄の「難波」からスイス南海までは少し距離があって6~7分かかります。

時間的には三井アーバンが一番ちかそうですが。ほかも相対した違いはないと思います。(せいぜい10数分の違いでしょう。)
「大阪」(大阪の人は「梅田」とよびます)「難波」は大きなターミナルで他地域とのアクセスが良いですから、ほかの予定と兼ねあわせて選択されたらどうでしょう。
たとえば京都方面に行かれるなら「大阪」が便利ですし、奈良、高野山、和歌山方面に足をのばされるおつもりでしたら「難波」は起点になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
宿泊料金や、アクセスなどを考え「グランヴィア」にしました。
色々と教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!