dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

劇場版鋼の錬金術師を見逃しました・・・・。(私の地域では今日まででした;)
DVD化するのを待つハメになったのですが、映画のアニメがビデオやDVDになるのって、どれくらいかかるのでしょう?今まで意識して考えたことがなかったので・・・・・。

A 回答 (2件)

主要映画館終了から4ヶ月~半年くらいかな。

ジブリの「千と千尋の神隠し」が出るの遅かったように思うけど、通常のアニメ映画(特に人気作)は結構早い期間でDVD化します。
来年の新春か春辺りじゃないかな?
早ければお年玉シーズンだろうし、春休み前辺りに出る事も考えられる。
オタクアニメじゃなくてそこそこ一般にも知られているアニメだから、子供でもお金がある時期に発売される事が考えられます。
    • 1
この回答へのお礼

半年待てば・・・・というところでしょうか。そうですよね、子供向けということを考えればその時期ですよね。
ありがとうございました^^

ものによりますが早くて2ヶ月・遅いと数年は出ないなどいろいろです。

今回は鋼の錬金術師とのことなのでたぶん1年以内には出ると思いますけど・・・(あくまで私の予想ですが・・・)
因みに私の注目していた某劇場版アニメのDVDは映画が終了してから5ヶ月前後で出ましたので・・・
    • 0
この回答へのお礼

作品によってまちまちなんですね。お早い回答ありがとうございます^^