【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先日、お金を遠方の方から借りました。
必ず今月中には返すと約束し、相手方が望む返済の仕方をします。
それで相手方は『小為替』『普通郵便』を希望してきたのですが
小為替を封筒に入れてポストに投函すればよろしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

小為替を入れるときは外から透けないように紙に包んだほうがいいですね。

(便箋とか)
普通郵便ということですので通常の手紙を出すときと同じように切手を貼ってポストに投函するだけで大丈夫です。

#1さんが配達記録のことを書かれていますが、配達記録郵便にすると普通郵便ではなくなってしまうので先方の方の希望に添えなくなってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやり小為替が見えてしまうのは危険だし
マナー的にも良くないですよね。

回答とアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 01:10

そうです。


気になるなら配達記録付けた方がいいです。(配達記録代は負担になりますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございます。
急いでいたので本当に助かりました。

アドバイスもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報