プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VVR(血管迷走反射)など具合が悪くなったことありますか?

毎回なるわけではありませんが私は3割ぐらいの確率でなります。
かなり高い確率のようです。

今日もなりました。

A 回答 (12件中1~10件)

まったくありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、
というかそれが普通なんですけどね
確率的には0.8%みたいですね

お礼日時:2005/09/04 17:00

100回以上献血しましたし、成分献血も40回以上しましたがありません。



人間の体調等は千差万別ですから何かある確率は0では有りませんが、大多数の人には特にナニも出ないはずです。

出るようなら献血避けた方が良くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応元気がいいときに、半分献血結果を目的に
やっているんですけどね。

最近は2ヶ月に1度ぐらいかな。

お礼日時:2005/09/04 17:02

私は100回以上献血していますが、献血後具合がわるくなったことはありません。

トビ主さま、無理はなさらないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100回ですか、すごいですね

お礼日時:2005/09/04 17:02

二回しかしたことないですけど、二回ともぼーっとなってしまい、ふらついてしまいました。


でも、献血前の軽い問診ではOKなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は
初回 採決後、休憩中(待合いルーム)で帰ろうとしたとき気絶

採血中 手足のしびれ、気絶しそうになったりしました。

VVRの対処をされたのは5回です。
今回は大丈夫かなー。
と自分で心配してしまうのがいけないのかもしれません。

昨日は手がしびれてほとんど動かなくなりました。
10分程度で回復しましたが30分ぐらい寝かされました。
初回の気絶したときは1時間以上寝かされましたね。
それまで気絶したことないのでびっくりしました

お礼日時:2005/09/04 17:07

こんにちは。


私は、献血や採血でそういうのを起こした事はないのですが、一度だけ、風邪を引いて寝込んでる時に、食事を作ってる時、包丁で指を深く切ってしまって、血を流しに流した時になってしまいました。

後にも先にもこの時一度だけです。

思うに採血では、事前に判ってるので平気なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は自分の血が流れていくのを見てしまうとなる確率が高いようです。

お礼日時:2005/09/04 17:08

 12回やって3回。

やっぱりなりやすい人というのはあるようですね。目撃したのでは事前の検査採血だけで出てしまった人もいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣の女子高生は検査採血で不適(血管細すぎ)とか
いましたね。
針を刺すときはもうなれたんですが気を抜くとなるようです

お礼日時:2005/09/04 17:09

初めてやった献血(400ml)で、


メチャクチャ気分が悪くなりました。
歩くのにフラフラしてしまって、帰るの大変でした。
血小板が少ないのにやったのが良くなかったのかもしれません。

質問者様もお気をつけて…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭を下にして、足を上にして寝ると回復するみたいです。
検査採血では非常にいい血をしていると言われるんですけどね。

お礼日時:2005/09/04 17:10

学校で3年間献血をしました!



3年目は400とりましたが、3年間グーパーグーパーしていかに早く血を抜けるか下らないことをやっていました!
看護婦さんに「ずいぶん早いわねぇ」といわれましたが気分は悪くなりませんでした。

ちなみにクラスの中では1人だけ倒れた人がいました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は400の時気絶
以後は成分献血ですね。

400って実際見ると結構多いですよね。
缶ジュース(350ml)より多く取るんですから。

お礼日時:2005/09/04 17:12

全血献血の時になったことはありましたけれど、成分献血の時には無いです。


ただ、成分献血をした時にはなかなか血液が機械に送られていかないことはありました。
それが苦痛でしたけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は無事問題なく採血終わった後の血圧測定で
84,46とかエラー(測定不能)
とか出ることが多いです。
ものすごく血圧が下がっているんでしょう。
きっと。

お礼日時:2005/09/04 17:14

こんにちは。


二十歳の大学生で男です。

私は3回しかしたことがありませんが、3回目にしたときに
献血が終わってソファに座りに行ったときに意識が飛んで
気が付いたらソファの横に倒れていたということがあります。

1回目、2回目は普通だったので大丈夫だと思っていたのですが…。

他にも具合悪くなる方がいるのを聞いて少し安心しました(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意識が飛ぶのはマレみたいですね。
そのときは視界が暗くなり、看護士さんを呼ぼうとしたけど間に合わず無理でした。

お礼日時:2005/09/04 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!