dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、献血しました。今まで26回しました。あなたが今まで献血した回数は何回ですか?

「今日、献血しました。今まで26回しました」の質問画像

A 回答 (9件)

慢性病の薬を飲みだした関係で、ここ10年以上献血に行けてないけど、20歳くらいで献血を初めて、”全盛期”の30歳代後半から40歳代前半の8年くらいには年間5~6回のペースで通っていた甲斐もあって、今、献血カードを見たら217回。

400mlや成分献血を2回分でカウントしていた時代もあったので、実回数は150回くらいかな?

300回越えの猛者も少なくないので、200回ごときじゃ自慢にならない(^-^;
    • 0

一度もしたことがありません

更年期を迎えるまで生きているのが不思議と言われるほどの貧血でしたから。
主人は1/3献血の血を入れてもらい命を助けてもらいました。
きっと口うるさい掃除好きの伯母さんの血だったと思います。
退院してから もぅ口うるさくて 大変でした。
貴方と同じ生き方をしている人がいるかもです。
    • 0

誇るつもりは全くないですが、私の生涯献血回数は133回となっています。

献血は満70歳の誕生日以降できなくなりますが、最後の献血を数か月前に終えました。学生時代200mlの全血献血をしましたが、その頃の手帳は紛失したので、それを入れたなら7~8回は増えると思います。働き盛りの頃は忙しくて献血とは疎遠になりましたが、今から思うともっとしておけばよかったと後悔しています。

写真の手帳を見ると全血献血ですね。全血の400mlだと男性で年間3回まで(女性は2回まで)と言う縛りがあります。もし、もっと回数を増やしたいなら成分献血にすると良いですよ。献血後、血液検査の結果も送ってくれるので、私はここ10年ほどはほぼ月1で成分献血をして肝機能の数値のチェックもしていました。

献血できる間隔など諸条件詳細は下の通りです。
  ↓
https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/saitama/donation/m …

複数回献血クラブと言うのがあって、これに登録しておくと献血予約は勿論、血液検査結果もネットでチェックが可能です。検査結果のはがき通知は1週間以上かかりますが、ネットの方なら翌日の夜には見ることが出来ました。
    • 0

ゼロです。

貧血なので、人にあげてる場合ではなくて。
    • 0

すごいですね!

引き続き頑張って下さい!
    • 0

負けた

「今日、献血しました。今まで26回しました」の回答画像4
    • 0

自分は12回でした。

今、確認したけど。
    • 0

先月で87回でした。

• 0

百回以上は、していますが、大昔の事で献血手帳も全て紛失してしまいました。

• 0