dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、28回目の献血しました。あなたの献血回数は何回ですか?

「今日、28回目の献血しました。あなたの献」の質問画像

A 回答 (4件)

120回以上は間違いないんだけど、正確な回数は分からない。



若いころには暇つぶしがてらで月2回の成分献血を繰り返したりして「しばらく来るな」となったことが何回かあって、献血カード上の回数は217回になっている。
今は成分献血をしても1回としかカウントされないんだけど、20年くらい前までは成分献血や400ccの献血をすると献血回数2回としてカウントしていた。これまでに何回くらい成分献血をしたのかを覚えていないんで、最低でも80回分はダブルカウントじゃないのかな と。

まぁ、300回越えの猛者も少なくないんで、200回程度じゃ自慢にもならないなぁ(^-^;
    • good
    • 0

さて覚えてないくらい昔に2・3回やっただけです。

    • good
    • 0

献血なんかすると後しんどいでしょ~(@_@)かなり血取られるし、、

    • good
    • 0

ゼロ。

奈良県の人?あなた
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!