アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

献血によく行きますが人が沢山居ます。
献血好きな人多いですね。

A 回答 (4件)

献血=簡単に出来るボランティア  だから。

私の場合は。

若い時から初めて、もう200回を超えてます。
今は事情により出来ませんが、感謝状や記念品ももらいました。

回数を増やそう。と思った経緯は、友人が白血病になり、
血液を必要とする患者が世の中には多いのを目の当たりにしたからです。

ちなみに、エイズ、梅毒は献血では分かりません。
献血のはしごも出来ません。
献血の種類によって、必ず休養期間があります。
そして、1年で何回献血できるか?が決まっているからです。
    • good
    • 0

日赤で献血をする場合、特に成分献血は事前に予約しておかないと飛び入りではできないことが多いです。

(献血センターによるかもしれませんが)でも相対的には血液不足だそうです。

献血すると同時に血液検査もやって状態を教えてくれるのでメリットがあるのも確かです。私は好きと言うよりも1~2か月に1回、血液検査のつもりで献血していました。満70歳以降はそれもできなくなりますが。

健康で年齢的に大丈夫な方は会員登録すると簡単に予約でき、ポイントサービスもあります。
  ↓
https://www.jrc.or.jp/donation/club/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約はしないけどね。

お礼日時:2023/03/01 15:50

二十歳の記念にとか 行く人いますよ


看護師さんは血液足らないから行って来てと言われることもあるみたい
そこに来る人って優しい人が多いから恋人を見つけるにはお勧め
ジュースやお菓子結構食べられるからはしごする人も居る
エイズや梅毒の検査をしてもらうために献血に行く人も居るみたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梯子何か出来ません。

お礼日時:2023/03/01 15:40

血の気が多いとか?


私はそれで医師から「行って来いよ」と昔言われたと思った。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んー
多分そうだね。

お礼日時:2023/03/01 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!