電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2週間ほど前に注射を受けたのですが、そのあとが体に残ってしまいました。これはもう、一生消えないのでしょうか?それとも今だけなのでしょうか?宜しければ教えてください。

A 回答 (6件)

No.4です。

がっかりさせてしまったようで申し訳ないです。
私が何度も通っていた献血所には注射の上手な看護師さんもそうでない方もいました。
でも、印象としては技量によって痕が残ったわけではなさそうです。
この因果関係は正直分かりません。ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
No.4さんの印象がそうであれば違うんだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 00:14

個人差はありますが、時間と共に消えます。

あまり心配なさいませんように。ただ、使用した薬剤の種類や刺入回数によっては軽い瘢痕化する場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか薄くならないので、いつも気になるようになってしまいました。
もしかしたら体質的には、「治癒力」みたいなものが弱い気がします。

お礼日時:2007/05/07 20:38

私は19~22歳ごろ、よく全血献血・成分献血に行っていました。


針を何回も刺していた右腕を中心にいくつもの注射痕が残っています。
一目見て「注射痕だ!」と解る程ではないですが、白っぽい点々が5年経った今も消えず、おそらくもう消えないと思います。
献血用の針は比較的太かったので傷が大きくて、痕にもなりやすいのかもしれません。
私はコレくらいの痕ならさほど気にしていないので後悔等はないですが、傷が残りやすい体質の人もいると聞いていますので、もし質問者様がそういう体質の方だったら、少し残ってしまうかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消えないパターンもあるみたいで、ショックです。
思ったのですが、注射する人の技量というものも
関係あるのでしょうか?
別にその人を責めたり、うらんだりとかいう気持ちは
全くないんですが。

お礼日時:2007/05/07 20:34

小学生だったら1日で消えます、年取ると2週間~人によっては3ヶ月ぐらいで消えます。



もーと歳とると、なかなか消えないですけどね、おいくつですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして申し訳御座いません。

私は30歳です。

やはりこれくらいだと厳しいでしょうか。

お礼日時:2007/05/07 20:30

3週間前に検査で採血した後は残っています。


今まで献血で50回ほどしていますが痕らしきものはありません。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕も献血した時の痕はすぐに消えました。

ただ、今回は献血ではないので心配です。

お礼日時:2007/05/07 20:28

大丈夫です・・・


といおうと思いましたが
自分の注射跡をよく見てみたら
じーっくり見たらわかる程度には残っていました


筋肉注射のあとはけっこうのこっていますね
注射針の太さにもよるかもしれません

でもだんだんと薄く、わからなくはなります
気にならない程度にはなるとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の僕の痕は目で見てハッキリ分かるくらい残ってます。

ANo.1さんはどれくらい注射してから年数が経過されて
いらっしゃいますでしょうか?

お礼日時:2007/05/07 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!