dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は左右、耳の形や大きさが対象ではありません。
左耳は凹凸があるのですが右は凹凸はあまりなくでっぱってません。
右に凹凸がないぶん、広がってるので、正面を向くと右が大きく左が小さく見えます。なので左右対称にピアスをあけることが難しいです。
計って同じ場所にあけても正面を向いたら右は穴が見えますが左は見えないかと思います。こういうように耳が左右対称ではない方いますか?

あとこの前、耳たぶにピアスを開けました。その時はちょっと下すぎだと
感じたので、すぐふさぎまして今日、ど真ん中に開けまして
満足していました所、雑誌やテレビに出る方のピアスの位置を何気なく
見ていたら、みんな失敗したと自分は思っていた位置ぐらい下でした。
真ん中よりちょっと下なのがポピュラーなのでしょうか?
できれば、もう塞ぎたくないのですが、ど真ん中に穴がある場合はつけにくいピアスの種類なんてものはありますか?選べる幅が狭くなるのなら
塞ごうと思うのですが・・・・どうぞアドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして♪

自分は多分左右対称なんであんまりわからないですけど
両耳測って同じ場所じゃなくて正面から見て大体同じ場所に開けたらいいとおもいます。
それに量とか大きさにもよりますがピアスってさりげないファッションだと思うのであまり気にしないほうがいいと思います。

あと、真ん中がポピュラーかどうか知らないですが、自分はど真ん中です。
今まで付けにくかったピアスは、わっかが小さい物が付けにくかったです。けど大きなわっかのもをつける時は
見栄えがよかったと思います。
まぁ真ん中だからつけれるのが少なくなるということはないので大丈夫な範囲だと思います。

それより、空けたり閉じたりの繰り返しはあんまりよくないと思うのでこれからはよく考えて空けましょう♪
そしてアフターケアはちゃんとしないと膿んだりするので気をつけてください。

ボディピアスですが耳のピアスのことも詳しくのってる
サイトのせときますね♪
ではよきピアスライフを♪

参考URL:http://bodypierce.kir.jp/
    • 0

あれ?みんな「対称」なんですか???

私の耳もあなたと同じく「不対称」なので、みんなこんなもんだと思ってました…。

え~と、私も開けてます。右がふたつ、左がみっつ。
真ん中には開けておらず、下ギリギリで、外側ですね。
下のほうに開けたほうが何となくオシャレっぽいんではないかな、と勝手に思いまして…。
そういえば、だいたいの人は下のほうですね。
ど真ん中に穴がある場合、輪っか(全周、丸いやつ)のピアスは入れにくそうな気がします。それ以外なら何でもOKなのでは?
あ、あと、足の長いピアスをしたまま横向きに寝ると痛いですよ。これは穴の位置に関係なく痛いと思いますけどね(涙)。

真ん中でも全然ヘンじゃないですが、左右対称にピアスをしているよりも、アシンメトリーにちょっと「ハズしてる」ほうがカッコいいと思いますよ~。
こう思ったのは、自分の耳が左右不対称ゆえの自然な「思い込み」なんですけどね(笑)。

今後ともお互いに良いピアスライフを!
    • 0