プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『いきなりPDF』というソフトを買いましたが、Excelの複数のワークシート全てをPDFに変換する方法ってあるのでしょうか?
やはり、最初のワークシートしか変換されないのでしょうか?
知っている方、どうぞお力をお貸しください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

普通にEXCELのすべて(又は特定の複数)のシートを印刷するときと同じでいいと思います。

すべてのシートの場合は、一番はじめのシートをアクティブにし、Shiftキーを押しながら最後のシートのタブをクリックすると、すべてのシートタブが反転して選択されます。
 あとは印刷コマンドから「いきなりPDF」を選択して出力すればいいと思います。
 Adobe Acrobatの場合はこの方法で変換できました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
印刷は出来そうですが、PDFとして保存が出来ていないようです。一番前にあるシートのみが保存されてしまいます。もう一度、助けてください!

ブック内の全てのワークシートを印刷するのであれば、印刷のプロパティの「印刷対象」を「ブック全体」にして下さい。

まさか「印刷範囲」が「ページ指定」になったりしていませんか?

いきなりPDFを使っていますが、ご質問のような事例は全く遭遇したことがありません。Excel側の設定の問題だと思われますので、色々チェックしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

『いきなりPDF』というソフトは使用していませんが、フリーソフトを使用してExcel、Wordの文章をPDFに変換しています。

PrimoPDF
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …

このソフトを使用すればExcel、Word以外のアプリケーションでもPDFを作成できます。

Excelで複数シートを1つのPDFにするときは、印刷したいシートを複数選択し、「PrimoPDF」というプリンターに対して印刷を行えば可能です。
ただし、書式が異なるシート(A4横、A4縦)が混在している場合、PDFファイルが複数になる場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみたいとおもいます。