アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月14日から5泊6日で女2人でと沖縄本島へ旅行に行きます。2人とものんびりで…あわてて本日予約した次第で…お恥ずかしい。予定はこんな感じです↓
1日目夕方6時過ぎに那覇に到着しハーバービューホテル泊。(出だしがおそいから何もできない1日目…)夕飯は国際通り辺りで、郷土料理を出してくれるリーズナブルな居酒屋さんがいいな。良い所ありますか? 2日目は、まず、午前中国際通りで三線を買い。(ここは外せない)その後、レンタカーを借りて北谷へ。アメリカンビレッジをウロついて…夕飯はやっぱりお肉!!ここも良い所どこかあったら教えてください。宿はビーチタワーです。 3日目は、ドライブしながら今帰仁へ向かうのだけど、ここが問題…途中に東南植物楽園やビオスの丘やなごパラダイスがあるけど、どこも似てる気がする。おすすめはありますか?あと、琉球村、琉球の館、おきなわワールド、郷土村、むら咲むらとかも…違いは何なのか…ああ、今頃になって頭がイッパイ×2でかわからなーい!万座毛にも行っといたほうがいい?宿はベルパライソです。ここは2連泊なので、少しゆっくりして、どこかきれいなスポットでスノーケリングしたいと思っています。デキルノカ…? 4日目の午後には、美ら海水族館と周辺散策(世界遺産の城跡とか)も行きたいよう… 5泊目は、水族館のすぐ近くのロイヤルビューホテル泊。翌朝、寄り道せずに高速をぶっ飛ばして南下。ゆいまーるでランチして、首里城、玉泉洞とかも行ってみたい。無理かな?16時30分の飛行機なんだけど…こんなプランはたしてコナセルノ???不安…友達はナースのお仕事が忙しくて協力なしだし…一人で沖縄雑誌見てたらわけわかんなくなって来た。どこをけずれば良い?だれか、ここはおさえとけっ!てのがあったら教えて下さい。た~すけて~!!
私的に外せないのは、三線購入(店は決定済)スノーケル。北谷周辺、美ら海水族館、アジア食堂、タコスかな。

A 回答 (5件)

沖縄旅行、楽しみですね。


沖縄へは毎年行っていて、今月末にも行く予定です♪
初日、那覇へ泊まられるなら、「旬魚酒菜 回」はいかがですか?
http://www.kai-web.co.jp/honten/index.html
沖縄の食材を使ったお料理はどれも美味しいし、とっても落ち着いてお酒が飲めます。石焼タコライス、オススメですよ~♪

そして2日目。最終日に玉泉洞と首里城両方を回るのはちとキツソウなので、
北谷へ行く前にどちらかを回っていくのはいかがですか?
ちなみに玉泉洞はおきなわワールドの中にある鍾乳洞です。それから北谷に行っても十分間に合うと思います。
タコスは北谷近くのコザにあるチャーリー多幸寿が断然オススメです。皮が香ばしくてちょっと違うんです。芸能人のサインが沢山飾られています。ツナかビーフがおいしいです。

琉球村、琉球の館は行った事がないので判らないのですが伝統工芸を体験してお土産を買うといった感じの処が多いようです。沖縄にはアチコチにパイナップル食べ放題と書いたお土産屋さんが点在していますので寄り道しながら北上していくのも楽しいと思います。

お肉(ステーキ)は朝日レストランが信じられないぐらいやわらかくて美味しいです。そして安い!!ここは絶対行ってほしい!
でも名護なので3日目か4日目に行くのが近くていいかも・・・。
http://www.citydo.com/prf/okinawa/guide/sg/56500 …

海は、瀬底島やホテル前のビーチなど、きれいな処が沢山あります。
私は朝ホテルを出るときに水着を着て行きます。シュノーケルはレンタルよりも、安いのを買っておくのがオススメ。キレイな海をみつけたらすぐ入れますよ。
日差しが強いので泳いでもすぐ乾くし、上にTシャツと短パンを羽織ってまたレンタカーに乗り込めばOK!行き当たりばったりの旅もまた楽しいものです。

お互い楽しい沖縄旅行をしましょうね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろアドバイス下さってありがとうございます。
沖縄旅行毎年行っているなんて、羨ましーい。
「旬魚酒菜 回」のHP見ました。美味しそうで雰囲気も良さそうですね。行ってみたいけど、なんだかお高そうな気が…そうでもないのでしょうか?
チャーリー多幸寿は、以前沖縄旅行した友達からもすすめられましたので、行ってみるつもりです。
朝日レストランは有名店なんですね。他の方の回答にもありました。ここは必ず行きまーす。
そしてそして、シュノーケルセット買っちゃいました!
ほんっとに、楽しみです~~~!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 11:25

沖縄の観光について


 定期観光バスをご参考に 主な所は押えていると思います
  各観光地での時間は見る人によっては時間が不足する所もありますが
 http://www.okinawabus.com/ A及びBコース

「おきなわワールド」は玉泉洞と王国村で形成されています
 伝統工芸は王国村に集約されている感じです

最終日「おきなわワールド」に直行しランチは知念村の「カフェくるくま」で
 その後首里城を観光後空港へ で回れるかな?
空港へは「ゆいレール」首里駅からモノレールが早い(国際通りは渋滞)
 http://www.yui-rail.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、渋滞ですか…全く考えていなかった。
6日間レンタカー移動だけど、大丈夫かな?と新たな不安が…
最終日は、おきなわワールドに直行することにします。
教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 11:11

てんこ盛りですね。



5泊6日でしたら余裕をもっていろいろ楽しめるでしょうね、羨ましいです。

まず、ルートを整理するために、各宿泊地の役所や庁舎のHP(那覇市役所HP・名護市役所HP等)を覗いてみるといいですよ。
お勧めの観光情報や観光ルートが載っていますので、その情報をもとにルートを組み立てれば無駄なく移動できると思います。

最終日のことから先になってしまいますが、レンタカーの返却は飛行機の出発90分前までとなりますので、16時半の飛行機だと15時までの返却となります。
ゆいまーるでランチして首里城・玉泉洞もとなるとかなり厳しいです。
順序を変えるか、例えば二日目にレンタカーを借りた後にそのままおきなわワールドへ向かわれてはいかがでしょうか?

レンタカーの営業所は那覇市内より空港寄りの南側に多いので、その辺りの営業所でお借りになるのでしたら那覇市内の渋滞にはまらずにおきなわワールドへ南下できると思います。

おきなわワールドは王国村と玉泉洞がセットですので、一粒で二度おいしく観光ノルマを達成できると思います。
(北谷への到着は多少遅くなりますが)

似たような施設が多いので、やはり絞って見学したほうがよいと思います。
規模の大きな所を見学して、その後で似たような内容でしかも規模が小さいとがっかりしますよ。

郷土建築物のある観光施設では、鍾乳洞もあって人気が高く来場者数No.1となればやはりおきなわワールドでしょう。
時間が合えばエイサーも見られますし。

東南植物楽園やビオスの丘やなごパラダイスも似たりよったりですが、東南植物楽園やビオスの丘に軍配が上がると思います。
個人的にはビオスの丘のクルーズ船船長のトークが面白くて好きです。
(動物のいないジャングルクルーズといった感じです)

時期的に蚊がとても多いですから虫除けスプレーは必需品ですよ!

ご希望にある万座毛は絶対にオススメです。
北上する途中ですし、見学時間はさほどかかりませんし、ビオスの丘にも近いですから移動時間のロスも殆どありません。

ベルパライソは周りに何もないようなちょっと辺鄙と思えるな場所にあります。
水族館に近いからという理由で宿泊したことがありますが、確かマリンメニューにシュノーケリングがあったと思います。
ただ、何年も前の事なので、現在のマリンメニューはご自身でご確認下さい。
海は綺麗ですが、施設も食事も値段なりと思って下さいね。
一日5~7(日によって違うようです)組限定のプールサイドバーベキューなどもありますので、夕食を外に食べに行くのが面倒でしたらこれもアリかなと…

名護と言えば「朝日レストラン」のステーキですね。
殆どの方が名護での食事のオススメNo.1に挙げています。
本当に美味しいですよ。

観光で個人的にオススメしたいのが、恩納村のかりゆしビーチリゾートホテルで運行しているのグラスボートです。
宿泊客以外でも乗船できますし、『生ニモ(クマノミ)』を見ることができます。
ホテルのHPで半額券をゲットできますよ。
http://www.kariyushi.co.jp/coupon/coupon.html

ちなみに、かりゆしの近くのザ・ブセナテラスでも『グラス底ボート』というものを運行していますが、こちらではクマノミを見る事はできません。

下記URLでは沖縄のいろいろなランキングを見る事ができますのでご参考までにどうぞ。

長々と、しかも順序入り乱れでの回答となり、かえって混乱させてしまったかも知れませんが、お気をつけて、良いご旅行を!

参考URL:http://www.kankoranking.com/okinawa/okinawa.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろアドバイス下さってありがとうございます。
教えて頂いたURLとても参考になります。
いよいよ昨日、旅行会社からチケット類などが送られてきまして…なんと、サービスでおきなわワールド王国村・ビオスの丘・琉球村・パイナップル園などの、入園チケットが入っていました。ので、これを使わない手はないなと思っています。
ビオスの丘のクルーズ船面白そうなので、乗ってみようかなと思っています。
あと、朝日レストランと、かりゆしビーチリゾートホテルのグラスボートは、必ず行きまーす。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 11:06

#1です。



「旬魚酒菜 回」ですが、普通の居酒屋さん並のお値段ですよ。
雰囲気はとってもいいですし、美味しいです。
ガイドブックを古いのしか持っていなかったので新調したのですが
昔は載っていなかったのがそれには載っていましたので最近人気みたいです。
↓ぐるなびにメニュー載っていましたので見てみてくださいね。
http://r.gnavi.co.jp/f077000/menu1.htm

あと南風原にジャスコが出来て、その中にチャーリー多幸寿が入ったみたいですね。
コザより判りやすい場所にありそうです。
昭和の沖縄を模したゆいま~る通りなるものがあって、他にも沖縄そばのお店
などが入っているそうです。私も今月末に寄ってみようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「旬魚酒菜 回」普通の居酒屋さん並のお値段との事で安心しました。
ぐるなびを見たらクーポンがあったので、早速プリントアウトしました。
ゆいまーる通りはいってみたいと思っているので、近い方のチャーリー多幸寿に行ってみます。
そろそろ出発~。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 09:50

No.3です。



ごめんなさい。
ちょっと記憶違いをしていて、名護市界隈の観光情報はこちらをご覧になって下さい。
(名護市の観光情報は名護市観光協会のものが便利でした)

名護市観光協会
http://kanko.city.nago.okinawa.jp/

その他恩納村役場と那覇市役所のURLも載せておきます。

恩納村役場
http://www.vill.onna.okinawa.jp/

那覇市役所
http://www.city.naha.okinawa.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!