アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日どんなものを食べていますか?
みなさんがどんなものを、どれくらい食べているのか興味があります。

毎日食べるものが違う人もいれば、
毎日同じようなものを食べている人もいると思います。
「ある一日」の献立で構わないので教えていただけませんか?

朝・昼・晩のメニューを簡単に書いてください。
一日2食の方や、1食の方はその回数分を書いてください。

食パン1枚・ごはん2杯などのように量も書いていただけてると嬉しいです。
おやつもあればお願いします。
それと年齢と性別もできればご記入ください。

では私から書かせていただきます。


26歳・女

朝→スナックパン3本、牛乳

昼→えびピラフ、たまごスープ

夜→発芽玄米ごはん1杯、みそ汁、いんげんの胡麻和え、豆腐ハンバーグ



いろいろな方からの回答をお待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

大学4年生(理系)です。

大体は、

朝→食べない
昼→弁当か学食(12~15時くらいの間かな)
夜→スーパーの半額弁当+カップ麺(22時以降)

贅沢な日はこんな感じです。まぁ、朝昼夜なんて区分はあってないようなものですが…徹夜は当たり前なので。

弁当の中身は、カレー+焼きうどんの組み合わせが多いですね(この組み合わせが一番お腹が膨れる(笑))または、ピラフ+お好み焼きか。
学食は、友人と時間が合えば食べに行く感じで、ラーメン+炊き込みご飯って感じですね。

こんな生活してるとココ○チのカレーをたまに食べるとものすごくおいしく&幸せと感じてしまいます(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
カレー+焼きうどんですか!お好み焼き定食みたいなかんじですかね。
パワーが出そうですね!私も半額のお弁当狙ったりします(笑)

お礼日時:2005/09/05 20:27

32歳パートで働いている二人の子持ちです。



朝→濃い目のコーヒー一杯。基本的に食べません。
子供の支度で忙しいのと、中学生のころから朝は食べないので食べると逆に気分が悪くなるからです。
子供は、パンと牛乳やシリアルとヨーグルトとか・・・

昼→チャーハン・麦茶

夜→ご飯2杯・鯖の塩焼き大根おろし添え・ひじきの煮物・おからの煮物・大根、にんじん、油揚げの味噌汁

朝食べない分夜は結構食べますね。
子供が寝た後、夜食にスナック菓子やチョコレートをつまんでます・・・ほぼ毎日(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱり子どもさんがいらっしゃると、バタバタして自分のご飯がちゃんと食べられなかったりするのでしょうね。
子どもさんが眠ったあとがお楽しみのおやつタイムですね♪

お礼日時:2005/09/05 20:23

こんにちは。


おもしろい質問ですね^^
私は22歳女大学生です。
今日は、(自転車タクシーをこぐバイトの日)

朝昼兼用→ ご飯2杯、ジャガイモとわかめの味噌汁
      ごぼうのみのキンピラ、麦茶。

夕飯 →  野菜と豚肉が入ったかた焼きそば、シュウ      マイ、ナスの味噌炒め。

すごい食べてますね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ジャガイモとわかめの味噌汁おいしそうですね!
自転車タクシーをこぐバイトが気になってしまいました(笑)

お礼日時:2005/09/05 20:20

33歳(女性)です。



仕事の日は

朝→食パン1枚(マーガリン&スライスチーズ&シナモン)・ウインナーまたはハム・スクランブルエッグ・野菜サラダ・牛乳・バナナ

昼→コンビニで小さめの幕の内とか、食欲のないときはおにぎり2~3個とかを購入。

夜→ご飯(茶碗1~2杯)・野菜サラダ・冷や奴・刺身

といった感じです。夜に肉類を1~2品追加することもあります。
書いてみると・・・朝の量が多いな~(でもこれくらい食べないと目が覚めない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私の理想の朝ごはんです!
なかなかこんなふうに用意する余裕がなくて…。バランスも良さそうですね。

お礼日時:2005/09/05 20:12

皆さん、少食ですね!!私が食べ過ぎなのかもしれませんが^^;



今日は、、、

朝⇒ごはん・納豆・麦茶

昼⇒天津飯・春巻き・西瓜ジュース・メロンソーダ(バーミヤンでした。他にも食べましたが、家族と食べたので一人で食べた分だけ書きました。)

夜⇒ごはん・刺身・十六茶

でした。だいたい、休みの日は昼・夜外食のことが多いですが、今日は刺身でした。

よく食べる家族です。

この回答への補足

↓お礼のところに「私もよく食べる」と書きましたが、
shindomikiさんの回答を見て食べすぎとは思わなかったです。
夜もヘルシーですもの。
なんだか変な書き方になってしまってすみません。

補足日時:2005/09/05 20:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私も実はよく食べる人間なんです。一応普段はひかえめを努力しています・・・。
でも外食ではおもいっきり楽しみたいですよね!バーミヤン行ってみたい♪

お礼日時:2005/09/05 20:08

18歳・女です。


毎日違うのですが今日食べたものは・・・

朝→サラダ・ミルクティー
昼→ゴルゴンゾーラのパスタ・アイスティー
夜→天ぷら(エビ・サツマイモ・きす・ごぼうとニンジンのかき揚げ・ししとう・ナス等)・エビのお吸い物・ご飯(半膳)・お新香

でした。
基本的に朝は入らないので私はご飯一口とかサラダをちょっととゆう感じなのですが家族はその他にクロワッサン・ソーセージ・チーズの盛り合わせ・ゆで卵・等を食べていましたよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
朝はあまり食欲がないのですね。
天ぷら、いろんな種類があってうらやましいです!

お礼日時:2005/09/05 20:05

30歳 女 婚約者とデートの1日(本日)



朝・・・コンビにおにぎり2個&お茶

昼・・・じゃこと梅としそのパスタ(すかいらーく)

夜・・・お寿司9皿(かっぱ寿司)

以上です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お寿司いいですね~!
回転寿司に行くと10皿くらいは食べます♪

お礼日時:2005/09/05 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!